さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 朋友(とも)あり、遠方より来る。 嬉しきかな、楽しきかな。 

2021年07月23日 23時12分42秒 | さくら的非日常の日々
7月23日(日)  晴

涼やかな風が吹き渡る、名張の朝。
午後に来宅される義妹の美代ちゃんのベッドメイキングや準備に余念なく、午後は、名張駅にお出迎え♪

その足で名張の湯に向かう。
駅から徒歩5分の好立地。 一部天然温泉の日帰りスタイルで、屋外の露天風呂にはキラキラと陽光が反射して、満足感MAXの午後である。
スタッフさんが絶えず見回って水質検査や清掃などしてくださる清潔さも有難い。

午後4時半から温浴、おしゃべり、夕ご飯はイチダ理事おすすめの、みすじ肉お重
                      
美代ちゃんとは、今から40年前に媒体の編集者とクライアントの関係でお出会いした。
初対面からお互いに氣が合って、いつの間にかお互いの家族も交えた【義姉妹(ぎきょうだい)】の関係となった。

スーパーで、珍しくも『枕崎』(さつま白波酒造)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 2か月ぶりの楽々会は、 ... | トップ | ♪ なごみで歓談 ➡️ 友人宅で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事