さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「名張市長、 …男前になったなぁ~!」

2006年10月28日 18時58分23秒 | さくら的非日常の日々
 紅葉狩りのチラシ撒き中、ジャスコの前で名張市長とばったり! 
    折から60代後半と思しき主婦お2人と会話中の私、「あ、こちら                           名張市長さんですよ」と紹介したら、件の奥さんら曰く
     「知ってるわぁ。…市長、暫く見ん間に男前になったなぁ!」   
        写真は「名張市がん・難病相談室」の生みの親
   亀井利克市長(左)とさくらです。昨年、相談員委嘱式で)

              10月28日(土)

朝から「名張市がん・難病相談室とサポーターの会」の秋レク(紅葉狩り)のチラシ配り。延べ7人が、楽しみながらの自己実現。 ボランティアって、自己実現だよね、結局は。

手始めは近鉄百貨店。 連絡橋で1時間足らずの間に200枚を配り終え、昼食。「お元気ですなぁ」「あ、見た、見たぁ。 テレビ…」と、新聞・テレビの読者や視聴者さんからお声をかけていただき、一方では「えっ、がん?」って、驚かれたり…

次のマックスバリュでは、「手術が出来ない」と言われている肺がん患者さんが、とってもお元気で…。 思わず「ご一緒にチラシ配りをしません?」って言っちゃったよ、おいおい。

その後、ジャスコからアピタに回り、途中、名張市立病院、寺田病院、福西胃腸科に50~30部ずつ置かせていただく。

この日名張は、市内の神社の秋祭り。 それに中日ドラゴンズ惜敗感謝セールも相まって、いずれのスーパーさんも大賑わい。、チラシが次々,貰われていく。

夕食時に、ふるさと津和野に転居される佐伯氏を囲んで送別会を。
佐伯さん、短い間でしたけれど、ありがとうございました

午後6時から、名張駅頭でチラシ配り。
名張農業高校の女生徒お二人が「手伝わせてください」って…。
言われた清野氏、いたく喜び、「明日にでも、高校にお礼の電話をします」って、明日は日曜ですよ~。
あさってに、よろしくね。

               
                    皆々さま、ありがとうございました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今ごろ真っ赤なトマト? み... | トップ | ♪亀山「あいあい祭り」の講演... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばっておられますね (せつこ)
2006-10-29 18:38:38
アピタでお姿を拝見しました。

皆さん、ほんとうにがんばっておられますこと、頭が下がります。



これからも応援しています。
返信する
ありがとうございます! (さくら)
2006-10-30 02:08:20
せつこ様。 ご厚誼をありがとうございます。

何かとお騒がせ…の14年、いつも温かくお付き合いいただき感謝、です。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事