さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪待ち人来たらず、氷雨そぼ降る大阪駅で

2008年01月23日 12時28分38秒 | さくら的非日常の日々

                  1月23日(水)  

昨夜は友人のAさんと入浴後互いの未来を語りつつ、居酒屋三昧。

「…看板なんですが~」 と店員さんに言われ、時計を見たら、なんとなんと、午前4時♪  
…って、♪を付けてる場合じゃない!  
二人揃って午前8時まで爆睡。 いつもの喫茶店でモーニングを。 

今日は、京都のKLC本社で加盟店さんの代表グループの会議を傍聴・取材するはずが、同行予定のはねちゃんが体調不良のため不参、とのこと、私も風邪を自覚したため、大阪駅から名張に帰る。 

咽喉、鼻の風邪である。 プロポリス投与で様子をみよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪KLC新春全国加盟店大会の... | トップ | ♪風邪ひき・さくらは、早仕舞... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず笑ってしまいました (サクラ♪)
2008-01-23 18:36:10
さくらさんアクションある踊りだと思っていたのに、
静かだ舞妓さんの仕草の様でしたね。さくらさんらし
く先生に注文をされたことは思わず笑ってしまいまし
た。自分の意見を言えることは偉いことです!

私は昨日薄氷のはった横断歩道で転倒したけれどリュックサックを背負っていたお陰で腰を痛めませんでした。でも胸を勢いよく広げたので痛みが100倍きました。息が出来ずにしばらく起き上がれませんでした。
駅前の出来事でタクシーの運転手さんが苦笑いして待
っていてくれていました。痛みはだんだんひどくなってきました。でもリュックサックで救われたと思います。命ある限りどんなことがあろうと、頑張って生きていこうと思います。
返信する
お大事に!! (片田舎のマダム)
2008-01-24 13:52:26
 お風邪のようですが、完全に治癒されるまで、ご無理なさらないでください。
返信する
ご無理されませんように! (ZUZU)
2008-01-24 20:45:55
さくらさん、皆心配をしていますよ。
むりされないよう、ゆっくりしてくださいね。
明日からはご自宅でゆっくり、ゆっくり。
返信する
♪皆さま、ありがとうございます。 (さくら)
2008-01-27 02:02:51
サクラ♪ちゃん、こんばんは!
また、転んだの? 暫く安静にしてた?

これからはどうぞ、かかとに力を入れず、10本の指で地面をつかむようなスタイルで歩いてね。
もっとも、かかと歩きは楽天的でストレスはないのだけれどね。

人生一度限り。
踊りも、足腰の鍛錬のためだけでなく、心地よくやりたいの。
わがまま・さくらですぅ。

マダ~ム♪ ZUZUちゃま、いつも、有難うございます。

「限りある身の 力試さん」 なんて言葉がすぐに脳裏をよぎる、困ったちゃんのさくらです。

上の句は、「憂きことの なお この上に 積もれかし!」
作者は、熊沢蕃山とも、山中鹿之介とも言われるこの歌は、さくら、終生の座右の銘です。

たかが風邪ひきでも、この歌に励まされ治っていくのですぅ。

マダ~ム♪、ZUZUちゃま、どうぞお風邪を召しませんよう…
返信する
ムリはいけません (しまお)
2008-01-27 18:14:38
自分の体を大事にしてください。
ムリはしないよう、いつも自分にも言い聞かせています。
返信する
♪有難うございます。 (さくら)
2008-02-01 18:56:36
しまおさん、こんばんは!
年に1回は風邪をひき、ひいてしまうと、鼻炎などで長引く私のケースは、免疫力の低下が遠因でしょうね。

明日は何か、うっわっ!と心が喜ぶことをしなくては…

あなたも、風邪にはご用心ください。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事