みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

管理人の2曲目

2014年01月10日 04時50分00秒 | My Favorite Song
「やがて愛の日が」 三井 由美子(1973)

 なんで演歌?とお思いでしょうね、きっと。でもこれ、実は“ジャケ買い”です(笑)。必殺シリーズ中、内容・メンバー共に最高傑作であると断言できる「必殺仕置人」のエンディング・テーマ曲です。
 ジャケットに歌い手の写真は一切なし。番組の宣伝としか思えない闇の処刑人たちの顔写真がBEATLESの有名なアルバム・ジャケット風にデザインされている。
 僕は・・・仕置人になりたかった。世が世ならね。

http://www.youtube.com/watch?v=-gWGE-mFDa8
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.Rapportの2曲目 | トップ | 訪問日記「その153」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (headstorm)
2014-01-10 12:53:51
正直、先越されました
…ラヰ謾yの、キーハンターが、登場した時から
コレも、在り?と独り画策中でした(笑)
ん~
名曲
返信する
Unknown (akichan!)
2014-01-10 12:57:33
ヘッドさんには「あかね雲」を譲りますので、投稿してちょ。
ドラマの内容は、あっちの方が上。僕は主水初登場を重要に考えこっちを出した次第です。
返信する
Unknown (headstorm)
2014-01-10 18:41:43
荒野の果て…も候補でしたが(笑)
あかね雲…は、余りにベタと思ってて

また、《新・必殺仕置き人》観たくなってきましたよ
返信する

コメントを投稿

My Favorite Song」カテゴリの最新記事