みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

headstormの「訪問日記番外編」

2015年10月01日 06時52分00秒 | ノンジャンル
今週末、upset the apple-cartにて『ャbプソング大会』を行うって事で、オイラ自身“魔が差して”リクエスト投票してしまった!!

店主のGさんから、そのうちの1曲が、店に無いとメールが来た。
…で、その曲と他某ギタリストの音源も無い事を思い出し、持ち込みついでに9月29日火曜日に、単身訪問となった。

東中野のジム帰りのため、訪問したのは9時頃。
既に2名お客様在り。オイラとは無縁の高尚な大人のロックが鳴り響いてた。←知らない曲(笑)
場違いの様で、リクエスト出来ず。

その後、もうひとりご来店があり、そして先客のお二人様がバラバラで帰路に。
すると店内の曲も、エアロスミス、キッス、チープトリックと、オイラのテリトリーの曲に変わり始めて、やっとリクエストする意欲が(笑)

で、オイラがリクエストしたのは



カウンターの端に居たオイラを店主のGさんが呼びよせて、後から来たお客様にご紹介。
通称『ガーワ』さん。…管理人さんはお知り合いですねぇ。

その後店内の音を下げ、Gさん、ガーワさん、オイラで雑談に突入。
今までGさんとは、殆んど話らしい話をした事が無かったから、いろいろと聞かれたし、また、オイラも多くを語ってしまった(笑)

ロックとの出会い。コンサートやライブのスタッフをしていた時の話。良い席で参戦して来た話。更にオイラの仕事、接客、職人とは等々! 管理人さんとのなれ初めも(笑)

途中から、Gさんの奥さんも登場…そんな感じで11時頃迄お邪魔してきた次第。

オイラは、オヤジ祭とは違ったリンゴを知ったし、また、オイラの事をGさんに、少しは知って頂けた夜だったかもですねぇ(笑)

たまにふらっと、サプライズ乱入は“アリ”だなぁ♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BURRN! 11月号」 | トップ | 次の記事へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.Rapport)
2015-10-01 11:57:27
ヘッドさん 執筆御苦労さまでございます。
ボクもおやじ祭りとは違うリンゴが好きです。
最近は忙しくてままなりませんが、
昔はよくプラっと行き、1~2曲リクし、バーボン一杯だけ飲んで帰る…というパターンが多かったように記憶しています。自分もひと段落したら、「プラっと」を再開しようかと思います。
返信する
Unknown (headstorm)
2015-10-01 12:28:54
ラモウん、たまには静かな林檎も良かったですよ。
前回単身で、行った時は、先客の方が、仕切りはじめて、僕はメ[ル‼貴方は、ジョンを‼ リクエスト合戦しましょう。言われて…(笑)

まぁ、いろいろありますねぇ☺
返信する
Unknown (akichan!)
2015-10-01 12:51:54
“静かなリンゴ”なら、土曜日のオープン時間(19時)がいいですよ~。
僕は、この時間からの訪問が圧涛Iに多いのですが(ユニさんもその頃が多いようです)、店でもすぐには曲を流さず、だいたい雑談が多いですよ。
店主と会話を楽しみたい方は、是非ともオープン時から「リンゴ」へ行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事