みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

訪問日記「其の156」

2014年02月23日 00時03分00秒 | apple-cart 訪問日記
2月22日(土)

 ワクワクしている。浮足立ってる。だから、家の公務もちょちょいと早めにやっつけちゃって、さあ出発だ!。今からは、オレの自由な時間だぜい。peaceイエイ!
 記録的な大雪のせいで、upset the apple-cartの訪問が二週間も伸びてしまった。ってことは、猟盤もそれだけガマンしたわけで、仕事に、雪かきに、公務にと頑張った自分を褒め称えるため、良質な猟盤が期待出来る“茶・池・新”の3大聖地を巡ってみた。
 結果は芳しくなかったが、ブートレッグを2種類ゲット。今後、何らかの形で公開を企画中です。
 先日、クラプトンの初日を熱くリモオてくれたヘッドさんとのコラボ訪問も、二週間のおあずけだったわけで、さらに、今月は東京滞在中のラモウんも合流。激しいリクエスト・バトルとなると思いきや、店の前に到着してみると少し状況が違っていた。
 FBビルの前に着いたのは19時3分前。入口には、既に店の看板が明々と点っていた。が、真上を見上げるとソデ看板の明かりは暗いまま。恐らくタイムラグってやつ?。1階の看板を点けた後、店主がエッチラオッチラと階段を上っているところなんだろうな、きっと。あとに続こうと、僕も階段のところまで来ると“音”が漏れ聴こえてくるじゃありませんか。ん?こんなサウンドは2階の“家路”から流れてくるわけはない。そう考えつつ3階に辿り着く。確かに大音量は3階からだった。
 ドアを開け恐る恐る店内に入ると、窓側の4人鰍ッテーブルに既に3名のお客さん。おおっ珍しく今夜はフライング営業なのか?
 僕はカウンター席へ。本日は3人なので、そのように座席を割り振ってもらう。座りながら、さっそくソデ看板の事を告げる。
 店主からの見解をまとめると、どうやらビルの外壁工事(塗装工事かな?)に際し、何らかの原因でソデ看板の電気系統に不具合が生じたらしい。これをご覧のお客様、ご注意くださいませ。「リンゴ」は営業してます。ただし、24日(月)と26(水)は臨時休業でっせ~。
 さて我ら3人は、予定よりも少し早めの19時半には全員集合。尚且つオケラだんさんに加え、気付けばまーつーさんもいたし、こじろうさんらも来店され、さらに5人組若人集団まで来襲。激しい賑わいで、千客万来でした。
 我ら3人は、ブログ上ではほぼ毎日やりとりを交わしているものの、直接会うのは12月の“オヤジ祭り”以来なので、大音量ももろともせず会話を交わしまくり唐キ。だもんだから、リクエストのメモ書きも怠る有様。ええーいっ、めんどくせぇ。今回、店内に流れるROCKのご報告ですが、メモを取り逃したものが多いです。どうかご勘弁を。
 LED ZEPPELIN「Nobody's Fault But Mine」「Communication Breakdown」、BRUCE SPRINGSTEEN「Cadillac Ranch」、GARY MOORE「Parisienne Walkways」「Hiroshima」「Out In The Fields」、DEEP PURPLE「Wicked Ways」「Super Trouper」、TEN YEARS AFTER「Good Morning Little Schoolgirl」、ERIC CLAPTON「Sunshine Of Your Love(24 Nights)」、GUNS & ROSES「You Could Be Mine」、ROLLING STONES「It's Only Rock 'n' Roll」、ERIC CLAPTON & PAUL McCARTNEY「While My Guitar Gently Weeps」、DEAD LINE「Heart Of Darkness」、TRAPPEZE「You Are The Music」、BEATLES「Let It Be」。
 さて、次回は3月8日(土)を予定しております。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.02.18 ERIC CLAPTON | トップ | 第27回 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.Rapport)
2014-02-23 17:07:15
昨夜はありがとうございました。
お二人の激しいメイデンバトルを期待してましたが、
そういう雰囲気ではありませんでしたね。
リクして思いましたが、
やはりhirosimaは偽ベートーベンではなく
ゲイリームーアに尽きます。
返信する
Unknown (akichan!)
2014-02-23 17:55:13
ラモウん、昨夜はどーもでした。無事ご帰還されました?
夕べは当初よりメイデンバトルは無理と感じておりました。店主からは、“カード残ってるからやるか?”なんて言われましたがね。ま、今年中に実現します。
返信する
Unknown (headstorm)
2014-02-23 22:55:49
ラヰ謾y、管理人さん、昨夜は、お疲れ様でした。
此方は、昨夜の余韻のまま、本日仕事三昧でしたよ(笑)
オイラは、明日休み
皆さんは、お仕事スタート 頑張って下さいな
また今度
返信する
Unknown (headstorm)
2014-02-24 11:48:34
知らなかった
スティーブン・ハウって、2013頭には、《ASIA》を脱退してたんですねぇ
脱退理由は、老体で引退では無く(笑)
《YES》に専念するって…
知らなかったは、オイラだけだったかも
勉強不足でしたナァ。
返信する
Unknown (akichan!(仕事場より))
2014-02-24 12:55:44
僕も知りませんでしたが、本宅と別宅じゃないけど、YESとASIAを行ったり来たりなんじゃ?。
返信する
Unknown (headstorm)
2014-02-24 14:04:54
公式に、ソロ活動、YESに専念。あちらは、円満退社みたいですよ。
オイラ的には、ハウは、特に思い入れある訳では無いので…

返信する
Unknown (headstorm)
2014-02-24 19:46:40
ASIA来月新譜出ます。
ジャケは、
ロジャー・ディーン
ですよ。
返信する
Unknown (akichan!)
2014-02-24 21:37:31
ヘッドさん、ASIAのジャケ見ました。
ドラゴンが出てきて、空中を浮遊する島があって・・・
ディーンさんお得意のパターンすね。
でも・・・買わないと思う。すごーく安く中古が出れば話は別ですがね。
返信する
Unknown (Mr.Rapport)
2014-02-24 21:53:57
すみません。
こちらもPCからのテストコメントです。
返信する
Unknown (akichan!)
2014-02-24 21:56:16
たいへんよくできました!
お尻ナデナデしてあげます。
返信する

コメントを投稿

apple-cart 訪問日記」カテゴリの最新記事