みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

桐生 その6

2013年07月31日 05時52分00秒 | ノンジャンル
藪塚温泉のホテルふせじまの「日帰り入浴」by Mr.Rapport

 のっけからカミングアウト。
 ボクには持病がある。それは慢性の前立腺炎(肥大じゃないよ)。
 もう10数年来のつきあい。今でも二か月に一度は病院に通院中。
 「若いときに遊び過ぎたのが原因」と医師は冗談まじりに言うが、症状としては不定期に尿道がジクジクと痛くなるのだ。
 そんな“尿道ジクジク”がピタリとおさまることがある。それは、桐生の職場兼自宅から車で30分ほどのところにある「藪塚温泉のホテルふせじま」の日帰り温泉に入ったとき。ネットで効能を調べたら、神経痛、リュウマチ、胃腸、肝臓病などに効くらしいのだが、どうも持病にも効果があるみたいだ。医師も積極入浴を勧めてくれている。
 ということで、桐生に滞在中は、週末になると必ず利用している。初回は1100円かかるが、割引券をくれるので、二回目からは550円。都内の銭湯とさほど変わらないのが嬉しい。しかも、展望露天風呂と来た。
 もうひとつ、カミングアウト。ボクは大のサウナ好き。東京にいるときも、スメ[ツ・ジムのサウナをはじめ、近くにある銭湯のサウナなどに週に2~3回は入る。そんな都内のサウナよりも、はるかに汗びっしょりになるのが、ふせじまのサウナ。一回につき5~6分、三回入るだけで、体重が二キロ以上も落ちる。これってすごくない?(まあ、その後、ビールを飲んじゃうと元に戻ってしまうんだけどね)
 桐生には遊び場が少ないだけに、此処「藪塚温泉のホテルふせじま」は自分にとって格好のプレイスャbトなのである。
 URを貼り付けておきましたので、興味のある方はご覧ください。
http://www.fusejima.com/hotspa/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3杯目『中山堂(なかせんどう)... | トップ | 第12回「CISCO」 »

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事