みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

管理人の選曲 - 14

2018年01月06日 06時28分00秒 | Original VS Cover
「Dismonda And Rust」

JOAN BAEZ(75) / JUDAS PRIEST(77) / BLACKMORE'S NIGHT(03)

↓オリジナル JOAN BAEZ



『DIAMODS AND RUST』




↓カヴァー① JUDAS PRIEST



『SIN AFTER SIN』




↓カヴァー② BLACKMORE'S NIGHT



『GHOST OF A ROSE』



一番最初に聴いたのはジューダス・プリースト。カッコいいと思って聴いていたのだが、これがカヴァーと知り、何としても聴いてみたくジョーン・バエズのレコードを買った。まだyou-tubeなんて無い時代だったからね。
感想は・・・そりゃあ勿論ジューダスに軍配でしょう。
そしてブラナイ。こっちはねえ・・・キャンディス嬢(いや、今は母か)が元曲のイメージを崩さずには歌っているが、ギターはリッチーじゃなくてもいいじゃんってほどに、リッチーの影が薄い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ファスト・エディ・クラーク死去 »

コメントを投稿

Original VS Cover」カテゴリの最新記事