みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

桐生 その18

2014年09月20日 04時51分00秒 | ノンジャンル
キッチンさわいのビーフシチュー by Mr.Rapport

今回紹介するのは、公私ともに何かとお世話になっている沢井さんが営む洋食店「キッチンさわい」。
洋食店というよりも、家庭フランス料理のお店……といったほうがいいかもしれない。

何を食べても美味しいんだけど、イチオシは何といっても上州牛を100%使ったビーフシチュー。これは絶品。青山や表参道あたりのお店も顔負けの味だ。
前菜、サラダ、日替わりスープ(今の時期は新タマネギの冷たいャ^ージュが最高に美味)、パン、デザート、コーヒーか紅茶がついて2000円ちょっと。
ただし、これはディナーの値段。ランチだと1500円以下で食べられる。

もう一つのお勧めはオムライス。こちらはディナー時でも750円(ただし、セットではなく単品のみの値段)。これがまた美味い。たいめいけんのそれが屁に思えてしまう。ボクがこれをオーダーするときは、トロトロに煮込んだデミグラス・ソースを多めにかけてもらうようにしている。

あと、単品のアラカルトではエスカルゴもお勧め。これは4個入りで500円。薄切りのカリカリに焼いたフランスパンの上に乗せて食べると美味しいよ。

Senecaさんイチオシのお店が前々回紹介した泉新のうな重なら、ラモウんイチオシのお店はここのビーフシチューとオムライスなのであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33回「ディスク・ユニオン... | トップ | 第12のトビラ「MOTLEY CRUE... »

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事