みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

みなみっ子だより4月号

2012年03月29日 | みなみっ子だより

春休みに入りましたね。
でも桜は全然咲いてませんね。
入学式に合わせようとしてるのか、入学式にも間に合わないのか……。
今年は寒かったせいで遅れてますね。

さてこの時期、テレビはプログラム改変期で特番が多くなりますね。
そうなると、子供達はあまり見るものがないので、夜はサッサとテレビを切って布団を敷きます。
ですが、別にそれで早く寝るわけではありません。

最近我が家の子供達の間で熱いのが、「お化け屋敷ごっこ」と「まくら戦争」です。
「お化け屋敷ごっこ」はその名の通り、お化け屋敷の真似です。
電気を消して部屋を暗くして、好きなところへ隠れます。
といっても、そんな広い家でもないし、広い部屋でもないので、隠れる場所なんで決まってしまうのですが、何せ遮光カーテンはホントに真っ暗になるんですよ。
それで先日、足首を不意打ちで掴んできた長女に倒され、なんだか腰が妙な具合に痛いです……
そして「まくら戦争」とは、まくらを武器に戦うのです。
膝とお尻を地面についたら負けです。
これは子供達はかなり本気の力でぶつかってくるので、結構ダメージを受けたりしますが、相手も同じだけダメージを受けたりしているので相打ちです。
それで疲れてグッスリ寝ます

そんなわけで4月のみなみっ子だよりです

4月のみなみっ子だより

4月のお出かけスケジュール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月号掲載レシピ;トマトジュ... | トップ | わんぱく相撲 名古屋大会 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みなみっ子だより」カテゴリの最新記事