MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

4月22日のメリモナーク

2006年05月03日 | 南国好き
とうとう最終日、団体のアウアナです。
どのハラウも美しく素敵でした。私は、一風変わった席にいました。
ツアーで行ったのですが、すべての人数分の指定席は確保されておらず、その日は自由席でした。そして、やっと確保した席がステージの後ろ側です。ここはここで面白い席でした。入場や退場の様子を見る事が出来ました。入場するときの笑顔、終わった後の清々しい笑顔。踊りで後ろ向きになりジャッジに背を向けた時も笑顔でした。本当にアウアナは笑顔に吸い込まれる感じです。
バンドさんもよく見えて意外にも楽しい席でした。最後の結果発表の時は「Hâlau Hula O Hôkûlani」、「Hâlau Hula Olana」の皆さんに囲まれる結果になり、緊張なども伝わる贅沢な席となりました。自分も踊り手さんになった気分に・・とそれは図々しいですが、貴重な体験となりました。
開場は4時半、開演は6時、終わったのはカヒコ、アウアナ、総合の結果発表もあり1時頃になっていました。
あっという間に夢のような4日間は過ぎてしまいました。
写真はChinky Mahoeさん率いる「Hâlau Hula ‘O Kawaili‘ulâ」さんです。
写真は正面のようですが、後ろを振り向いた瞬間の写真な訳です。皆さん素敵な笑顔です。
引続きメリモで見てきた、感じた事をお伝えしてきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日のメリモナーク | トップ | 今年のタヒチティアレ1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観客も体力 (とんべり)
2006-05-06 11:05:46
意外な席が良かったりすることってありますよね。

まるで、踊り手さんの息遣いが聞こえてきそう・・・

しかし、踊るほうもさることながら、見るほうも体力が要りますね。



踊り手さんたちのスカートがkapaliliさんで売り切れてたデザインとよく似てます。

憧れて、皆さんお買い求めになるのでしょうか?

私は、タヒチで買ったパレオとよく似たパウスカートを注文しました。

着くのが楽しみです♪

それと、「フラ・パラダイス」というレッスン用のDVDも購入してしまいました。(笑
返信する
Unknown (MIN)
2006-05-06 12:13:31
どんなパウスカートでしょう~?早く届くと良いですねー。届くまでってワクワクしますよね。

返信する

コメントを投稿

南国好き」カテゴリの最新記事