MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

横浜国際女子駅伝

2008年02月25日 | 環境好き
昨日は横浜国際女子駅伝が行われました。
強風の中、素晴らしい走りを見せて頂きました♪格好良かった~。
長距離を走る事が出来る人に憧れます。私は明らかに短距離派なのです。過去の栄光としては・・高校生まで運動会のリレーの選手でした。でも、長距離とも言えないような・・200mトラック7周がままならないのです。ふらふらでした。そんな過去を持つ私ですが、ホノルルマラソンとか・・タヒチ・モーレアマラソンとか、東京マラソンとかチャレンジしてみたいと思うのです。しかし、トラック7週で倒れる私には・・無理だとあきらめています。本当に長距離走れる人を尊敬します。
横浜国際女子駅伝も毎年楽しみなイベントになっています。
今回の写真は九州の藤田 真弓選手です。格好良かった♪
海外からは、エチオピア、ロシア、中国、アメリカ、モロッコ、ポーランドが出場。
毎回、「頑張れ~」ってその国の言葉言ってみたいのに準備不足で「もろっこ~」などと応援しております(笑)来年は調べて言ってみよう!
ご存じの方!是非教えてください♪

そうそう!!今回の駅伝でエコを発見しました♪
応援用に配る旗の棒が以前はプラスチックだったのが紙で出来ていました。旗の部分は紙なので分別不要になりました。石油の高騰も関係あるでしょうか・・。
この棒の部分、再生紙だとなお良いですが。。

過去の横浜国際のブログはこちらです。
ランラン花子
横浜国際女子駅伝!
ヌデレバ選手

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶屋建築に学ぶ | トップ | 日本丸が再び海へ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万里の長城マラソンへようこそ! (万里の長城マラソン)
2008-02-25 19:46:25
万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
-------------------------------------
返信する
Unknown (MIN)
2008-02-25 21:34:40
コメントありがとうございます。
万里の長城ですか~。中国で一度行ってみたい場所の一つです。
中国語で頑張れってなんと言うのでしょう?一度、テレビで「加油」というのを見た事がありますが、調べると「努力」とありました。どちらも発音がわからないです。(;o;)

返信する
Unknown (オヒアとレフア)
2008-02-26 15:12:38
ウーーーーマラソン

私・・・マラソンに拘わらず「走り」が全然ダメな人です
運動会、何が嫌って・・走り・・
選手なんて私の辞書にはありません
走れる人が不思議でした・・・

オヒアは好きですね
一時(少し昔)お休みの日には家から東へ西へと走っておりました。
もう歳なので止めてもらいました
(ちょっと体調不良時でもあったので)

見るのは好きですよ~
返信する
Unknown (MIN)
2008-02-26 16:10:13
見るのは好きですか私も見る専門です。今や走れるのかも分かりません。
オヒアさんは走っておられたのですね♪
長距離走るってどんな感じなんだろう~想像出来ない私です。

返信する

コメントを投稿

環境好き」カテゴリの最新記事