MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

ポエポエ レイ

2005年04月27日 | 南国好き
月に1度のレイレッスンがありました。
可愛いでしょう?!初めて完成されたレイを作りました。
花材はカーネーションです。80輪ぐらい使いました。
3方向に花を入れて、ツイストさせるように入れていきました。
なかなかのボリュームで重さもありました。
レイ用の針というものがあり、それを使ってさしていきます。
この写真のようにツイストして行くには、赤・白・白、白・赤・白
と独り言が始まります。
同系色の人は、ツイストしていく方向、繋がりに苦労していました。
まずは、完成を見ることが出来て嬉しかったです。
以前、紹介したフェザーレイはと言いますと・・。
今。地味に羽をカット中です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笛吹川フルーツ公園(山梨) | トップ | モンステラの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイ・ポエポエ (Liko)
2005-04-27 16:12:13
私も載せたよ~

超可愛いよね~
返信する
Unknown (MIN)
2005-04-28 00:52:36
コメントありがとう~。

今日はお友達に見てもらう為に持っていき、

付けてみてもらったりと遊んでもらいました~。

なかなか好評でしたよ・・。多分。
返信する

コメントを投稿

南国好き」カテゴリの最新記事