MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

福島のうまいもん発見1

2006年08月14日 | 食べ物好き
福島で発見!!
今では、餃子と言えば宇都宮のイメージですが、福島市は知る人ぞ知る餃子の街なんです。
しかし、その情報は知っていてもガイドブックにはどこがお薦めともなく・・どこでも美味しいのでしょうねきっと。円盤型で揚げ餃子風なのが特徴のようです。どの店も自家製の皮を使用し食感も味わいも異なるようです。具も店ごとにこだわっているそうです。こうなると決められません・・。そこで、お仕事でお世話になっている福島の方にお薦めの餃子店を教えて頂きました。
「川嶋」というお店で福島駅に近い場所にあります。のれんをくぐると、土間が続き、手前に料理場とカウンター、その奥に座敷がありました。
美味しかった~。
揚げている感じですが、油っぽくはなくカリカリ過ぎない食感でした。はじめて食べる餃子でした。なんとも表現しにくいのですが・・。箸は進み、しっかり食べてしまいました。
お薦めです!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しくカテゴリーを増やしました | トップ | 高畠駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2006-08-15 18:39:24
餃子?と思ったら揚げてあったのですね。

あまり油ギトギト感が無くておいしそうです~

皮の感じがなんとも食欲をそそって、こんな時間に見に来るんじゃなかった~、なんて(笑)。

明日は餃子をつくろうかな

返信する
Unknown (MIN)
2006-08-16 00:32:18
このブログを載せた日の夕飯は次の日の事も考えず、ギョーザにしてしまいました。

美味しかったですヨ。

ギョーザの焼き方には少しばかり自信があります。
返信する

コメントを投稿

食べ物好き」カテゴリの最新記事