ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月22日の二食ごはん

2022年06月23日 | 今日(昨日)のごはん
お昼ごはん

パン、カレー、ミニサラダ、青汁

昨日は娘の朝ごはんを用意してから旦那を会社まで送って行きました。
いつもならおにぎり1つ持って車の中で食べますが、昨日はバイトお休み。
お家に帰って、娘を送り出してからゆっくり朝食を食べようと思っていました。

家に帰って来てから洗濯機のスイッチオン。
娘が食べ終えた食器を片付けているとあっという間に娘の登校時間に。
送り出したら洗濯完了の音が鳴るので、洗濯物を干し、お風呂掃除して、キッチンの換気扇を掃除して。

踏み台に上がって換気扇のフードを拭いていると冷蔵庫の上が埃で凄いことに。
気になったので冷蔵庫の上を掃除しました。
その後、リビングのエアコンのフィルターの掃除。

あ~ぁ、疲れた~
と時計を見ると12時前。

朝ごはん食べてない

朝ごはんを食べずに家事をしてあっという間にお昼になりました。

晩ごはん

わかめご飯、お味噌汁、サラダ、鮭のカマ、小松菜のごま和え、お茶

午前中にあっちもこっちも掃除したからか、お昼ごはん食べ終わると眠くて、眠くてお昼寝しました。

起きても頭はボーッとしていて働かない。
とりあえず鮭を焼いて、キャベツを切って、小松菜を茹でて…
作り終わる頃にやっと眠気がなくなりました。

ボーッとしながらも晩ごはんは作れるものです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6月21日の三食ごはん | トップ | 6月24日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-06-23 18:36:00
朝ご飯を忘れて掃除をするなんて、なんとミンミカさんは働き者なんでしょう。
見習いたいものです。
換気扇、油が緩む暑いうちに掃除すべきなんですよね。ですよね💦
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-23 20:32:54
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

後でゆっくり朝食☕🍞🌄なんて思っていたのに普段通り家事をやってしまい食べ忘れました😂
換気扇に付けている油よけのフィルターが汚れていたので、交換したついでにお掃除しました。
食器洗いのスプレー洗剤を換気扇にまんべんなくシュッシュッ。数分置いてからお湯で流すと結構キレイになるんです✨
ラクしてピカピカになります✴️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。