ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

鳥ぎんへ

2022年11月23日 | 今日(昨日)のごはん
明日は娘の誕生日。
1日早いですが鳥ぎんでお祝いをしてきました。
ここのお店は釜飯と焼き鳥のお店で、娘のお気に入り。

平日はランチをやっています。
今日祝日なのにランチやっていました。

ランチは釜飯のお値段に530円プラスするとサラダと焼き鳥が付いて来ます。

ももとつくねはタレ、ねぎまは塩で美味しい。
この焼き鳥はランチセットの焼き鳥です。
一人一つの釜飯だと量が多いので、ランチセットは2つ注文。
この焼き鳥は私と旦那でいただきました。

娘はタレでももとつくね、手羽先は塩で注文。

この手羽先がまた美味しいです。
娘が食べているのを見て私と旦那の分も追加注文しました。

ここのお店、レバーも最高なんです。
注文しましたが、写真を撮らずにすぐに食べちゃいました。

旦那は焼き鳥を食べながら日本酒を飲んで上機嫌。

焼き鳥を食べ終わる頃に釜飯が登場。

穴子三色と五目を注文しました。
釜飯に入っている鶏のそぼろが美味しくて、娘はこのそぼろがお気に入りです。

釜飯は食べきれなかったので、パックを貰って持ち帰りました。

そしてこのスープが塩味でさっぱりしていて私大好きです。


お昼からお腹がはち切れそうなほど食べました。

今度は私もお酒飲みながら焼き鳥食べたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 11月22日の二食ごはん | トップ | 11月24日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-23 23:52:07
娘さん お誕生日おめでとうございます。
家族で焼き鳥やさん よいなあ~
娘さん 手羽先が好きなのですか?
私 あまり食べたことがなくて今度 注文しないと・・・
いつもスーパーのお店ばかりですから(笑)
焼き鳥と釜めしのお店 行ってみたい・・・
わが家の近辺にはないなあ~
ビールがすすみそうですね。
ミンミカさんもお酒飲めるとよいですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-24 10:12:36
PAPAさま
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます✨

娘はここの手羽先が好きなんです🥰
皮はパリっとしていてお肉はジューシーで。
小田原にあるのでいつも車で行くので、運転手は私なんです。
実は私、運転していないとすぐに酔ってしまいまして…😅30分も乗っていられないんです😂
運転していると何時間でも何百キロでも峠でも大丈夫なんですけどね🤣

今度は電車で行きたいです🚋
そうすれば飲めるので🤭
返信する
Unknown (fresh-grape)
2022-11-24 14:08:34
こんにちは☀
娘さま、お誕生日おめでとうございます✨✨
娘さま趣味がなかなか大人なんですね😁家族で焼き鳥楽しそうです✨

焼き鳥はお酒欲しいですよね!笑 
個人的には口の中がサッパリするレモンチューハイが1番合うと思っています😀
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-24 17:09:59
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます✨

親が飲むのでねぇ~🍺🍶✨️
自然と酒の肴が好きになっていくんでしょうね🤣
お漬け物も出るんですがコーラ飲みながらお漬け物を食べていました😂
呑兵衛の素質大いにありです🤣

焼き鳥にはお酒ですよね🤩
レモンチューハイはサッパリしていいですよね✨
私はレモン多めの酸っぱめが好きです🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。