ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

ゆで卵は半熟派?固ゆで派?

2016年04月18日 | お題
 ゆで卵でい言うなら私は固ゆで派です!子供の頃から食べているゆで卵が固ゆでだったんです(^.^)

 ゆで卵=固ゆででした。しっかり茹であがった卵に塩を振りながら食べるのが大好きです。

 特に黄身より白身が好きなんです!食感がたまりません(*^▽^*)


 しかし!煮卵は別!絶対に半熟です!

 ラーメンや煮豚、角煮に煮卵を入れますが固ゆでの卵だとがっかりしてしまいます。

 やっぱり味が付いている煮卵は半熟でないと!

 卵を半分に割った時に中からトロッと黄身が出てくるとたまりません(*^▽^*)

 その黄身を麺や炊き立てご飯に絡めて食べるのが大好きです(^^♪


 ちなみに目玉焼きは固ゆでと半熟の間くらいの黄身の固さが好きです。固まり過ぎずトロっとし過ぎずの固さです。

 自分で作るとなかなかいい具合にならないんですが…たまにできると「今日1日いいことがありそう(^.^)」と勝手に思ったりします(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと自分の時間が持てます! | トップ | 映画「名探偵コナン 純黒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。