ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

冬休み突入

2017年12月23日 | 娘(家族)のこと
昨日終業式を終え今日から冬休みです(-""-;)

娘は冬休みより気持ちはもうクリスマスです(*^^*)

まだサンタクロースを信じている娘(*^.^*)

普段は生意気しかありませんが、サンタクロースを信じているところは可愛らしくも感じます(^.^)

そんな娘の冬休み第1日目は部屋の片付けと模様替えです

フロアマットを買ったので、これを機に大掃除しました(^-^)

まずは片付けしつつ不要品の整理

いつものように「使う物(いる物)」「使わない物(要らない物)」「迷っている物」に分けました。

今回も使わない物が出て来ました

物を整理してから机やラック、おもちゃなど別の部屋に移動開始

物を動かすと普段なかなか掃除しないラックの裏側や壁、床が結構汚れていました(>_<)

床掃除は娘が担当(*^.^*)

張り切ってやっていました

フロアマットを敷き始めたんですが、やはり端はマットを切らないと敷けない(>_<)

寸法を計りマットを切るけど…

微妙にマットが入らない(-""-;)

微調整をしつつなんとか敷いていきました!

途中飽きてしまった娘はマットの切れ端を結んだりして工作していました(笑)

朝10時頃から片付けを始めた部屋の模様替え…全て終わったのが夕方4時過ぎ(-""-;)

もう疲れました~
コメント    この記事についてブログを書く
« 「あるもの」と「ないもの」 | トップ | クリスマスが終わってもまだ…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。