ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月28日の三食ごはん

2021年01月29日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

焼おにぎり、ほうれん草のごま和え、田楽味噌、ベーコン、お味噌汁、青汁

いつもと変わらない朝ごはん。
マンネリ化してきたな~
寝起きで頭回らず…なんて言い訳してます(^^;

お昼ごはん

ネバネバうどん、青汁

うどんに納豆、とろろ、めかぶ、かつお節、温玉を乗せました。
まずはそれぞれの味でパクリ。次に隣同士を軽く合わせてパクリ。温玉の黄身を絡めてパクリ。最後に全部混ぜてパクパク。
一盛りで色々なうどんが食べれました。

晩ごはん

食パン、クリームスープ、鶏のスペアリブ甘辛あげ、豆苗とカニカマのポン酢和え、お茶

昨日は寒かったので、野菜たっぷりのクリームスープを作りました。
玉ねぎ、ニンジン、コーン、白菜にほうれん草、ベーコンそれにさつまいもが入ってます。
さつまいもは蒸かしてあるお芋を使ったので、仕上がり寸前に入れました。
寒い日に具だくさんの熱々スープで温まりました。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/








コメント    この記事についてブログを書く
« 通勤で歩きました | トップ | 1月29日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。