ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月29日の三食ごはん

2021年01月29日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

わかめご飯、お味噌汁、ミートボール、さつまいも、豆苗とカニカマのポン酢和え、枝豆、お茶

わかめご飯でおにぎりにしようと思ったんですが、時間がなく作れませんでした。
娘に「おにぎりがいい」なんて言われるかな…と思ったんですが、特に言われることなく食べてました。
この方がラクなので、お茶碗似よそるだけでもいいかも(^-^)

お昼ごはん

ジャージャー麺、青汁

バイトの帰りにコンビニに寄ってお昼ごはんを調達。
今日はジャージャー麺にしました。
ジャージャー麺にたっぷりキュウリを乗せて食べるのが好きなんですが、今はキュウリが高くて(^^;
キュウリなしでいただきました。
これはこれで美味しかったですが、やっぱりキュウリが欲しくなりました。

晩ごはん

グラタン、春巻き、サラダ、お茶

グラタンは昨夜作ったクリームスープの残りを使って作りました。
そのままスープを出しても中途半端に残りそうだったので、スープにマカロニを加えてグラタン皿へ。チーズと粉チーズ、パン粉をかけてトースターで焼きました。
具を炒めたり、ソースを作る手間がないので、時短料理にもってこいの料理です。


今日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 1月28日の三食ごはん | トップ | 1月30日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。