ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月14日の朝ごはん

2016年03月14日 | 朝ごはん

(豆乳、プレート(フレンチトースト、サラダ、菜の花の辛し和え))


 「たまにはフレンチトースト食べたい」娘のリクエストです(*^^*)

 そう言えば最近作っていないな~ ということで作りました♪

 せっかくプルーン紅茶を作ったので、フレンチトーストにプルーンを乗せてみました(^^♪

 いつもはレーズンとシナモンをかけていますが、今回はレーズンをやめてプルーンを細かく切ったのを乗せました。

 レーズンほどの甘さはありませんが、糖質を気にしている私にとってはちょうどいい甘さです。それにシナモンとも合うし美味しいです!

 いつもと違う物が乗っているのを見て娘がプルーンを一口食べたら…変な顔をしていました(>_<)

 「私のレーズンでよかった」ですって(笑) 

 娘にもシナモンをかけていますが、ちょっと今朝は少なかったのか「もう少しかけて~」と言って来ました(^.^)


 サラダ以外は完食した娘♪娘の菜の花は醤油と鰹節で味付けしています。「美味しい」と言ってパクパク食べていました。

 娘が「ママ、豆乳ってなに?」と聞いてきたので「お豆腐ができる前のやつだよ。これを固めるとお豆腐になるの」と説明。

 これににがりというのを入れて…と話していたら興味がなくなったのか、私の話を全く聞いていませんでした(-_-;

コメント    この記事についてブログを書く
« プルーン紅茶 | トップ | ブログを始めてよかったことは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。