ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

プルーン紅茶

2016年03月14日 | 血糖値関係
 1月のブログに「こんな本を見つけました」と書きました。

 この本には色々お世話になっている訳で…試した物いくつかあります!

 その中の一つに以前紹介した「玉ねぎの皮茶」があります。このお茶は時々飲んでいます。渋みはありますが私はその渋みが嫌ではないので、結構好んで作っています。

 そして今回新たに作り置きし始めたのが「プルーン紅茶」です(^^)/


 この紅茶も持っている本に書いてあります!

 作り方は簡単(^^)/

 ドライプルーン10個を耐熱容器に入れます。そこに10cc×プルーンの個数分を目安に濃いめに入れた熱い紅茶を注ぎます。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れてそのまま一晩おけば完成(^^♪

 本に書いてあった食べ方はプレーンヨーグルトに乗せて1日2個を目安に食べます。紅茶はそのまま飲んでいいそうです。

 早速作って食べてみました。プルーンの甘さが紅茶に移って飲みやすいし美味しい(*^^*)プルーンは紅茶で柔らかくなっているのでヨーグルトのソースとしてとっても合います。



 この他にも色々使えそうなのでちょっと工夫しなが料理を作っていきたいと思っています。

 美味しく出来たらブログにも乗せたいと思っています(*^^*)



にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
« 3月13日の晩ご飯 | トップ | 3月14日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。