ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

ブログを始めてよかったことは?

2016年03月15日 | お題
 私がブログを1番最初に始めたのは12年前(^.^)しかもこのgooブログです!

 きっかけは元職場の人の一言でした。

 コピーライターの仕事を少し手伝っていた当時の私。頸椎椎間板ヘルニアを発症して退社することにしました。
 (指先のしびれと腕の痛みでキーボードを打つのが辛かった~(>_<)今でも時々兆候がありますが…(^.^;))

 仕事をしている時は毎日パソコンに向かって商品のコピーを書いていたので書くことに対して嫌気がさすこともあったけど

 仕事を離れてみると「無性に書きたい症候群」になりました。正直職業病の一種ですね~

 だからと言って元の職業には戻る気なし!そんな時に元職場の人から言われたのが「ブログやってみれば?」の一言(*^^*)

 当時の私は「ブログ????????」ブログが分からなかった(^.^;)言われるがままやり始めたら面白い!


 小学生の時、夏休みの宿題で日記があったけど、その日記でさえ書くのが嫌いだった私がブログにはまりました。

 仕事のように商品を売る為のコピーではなく書きたいことを自由に書くことができる楽しさ!

「やっぱり書くこと好きだわ~」と思いました(*^^*)



 その後、妊娠→出産すると初めての子育てに日々てんやわんや((+_+))

 出産後を更新できないまま1年以上もブログをほっぽりっぱなし状態だったので1度閉じることにしました。


 しかし!娘も大きくなり幼稚園に入園(^^♪私の自由時間が増えて再びブログを再開(^^)/もちろん迷わずgooさん選びました!

 編集画面も以前とさほど変わらず再開したときすぐに使えました(*^^*)

 そして再開して今日で400日!

 初めてブログをやったときは日記中心でしたが、今は歳を取ったということとライフスタイルが変わったので書く内容もガラリと変わりました。

 年月というのは書くことさえ変化させるんですね~(笑)


 こんなブログでも読んでくださる方がいらっしゃることに感謝し今後も自由に私らしく書き続けていけたらな~と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月14日の朝ごはん | トップ | 3月14日の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。