ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月28日の三食ごはん

2022年03月29日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

フォカッチャ、ハム、ブロッコリー、オレンジ、コーンスープ、お茶

久しぶりにフォカッチャを購入しました。
コーンスープと一緒に食べるのが好きです。
オリーブオイルとお塩をつけながら食べるのが好きですが、もう年なんですね。
食べた後胃もたれ、胸焼けがして辛くなります。
なので、オリーブオイル&お塩は封印しました。

お昼ごはん
昨日からバイト再開です。
18日に3回目のワクチン接種をするので、4日間お休みを貰っていました。
22日は出勤でしたが、事情を話してお休みを延長。
週休と有給休暇の消化でガッツリお休み貰いました。
そして昨日10日ぶりの出勤。
娘のお昼ごはんのお弁当作りも再開です。
私がバイトの日はお弁当を用意しています。
そのついでに私のお弁当も作っています。
1個作るのも2個作るのも手間と時間は同じですから、それなら自分の分も作ります。
帰って来てからお昼ごはんの用意する手間もありませんし、なんと言ってもすぐに食べられるのがいいです。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、焼き海苔、カレイの一夜干し、えのきの軸ソテー、残り野菜とわかめの和え物、お茶

前日にやったしゃぶしゃぶで野菜が残ったので、その残り野菜とわかめで和え物を作りました。
野菜をレンチン。わかめは食べやすい大きさに切ったらめんつゆ、お酢、ゴマ油、ラー油で味付け。
めんつゆだけでは物足りない味でしたが、お酢とゴマ油、ラー油で一気に中華風の味付けに変身。仕上げにゴマを振ってできあがりです。
簡単にできてビールを飲む旦那のつまみにもなるので、あまり野菜を食べない旦那にはもってこいの一品です。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1月と3月、それぞれの景色 | トップ | 3月29日の三食ごはん+おやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-03-30 08:23:11
朝からきちんと朝食ですね👍
フォカッチャ最近食べてないなぁ。
サイゼのフォカッチャにオリーブオイルかけるのが好きです😊💕

お鍋の残り野菜とワカメの中華サラダよきですね。確かにごま油とお酢、ラー油で中華味ですね😉
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-03-30 14:33:42
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

私も久しぶりにフォカッチャ食べました😆
フォカッチャ+オリーブオイルは美味しくて好きな食べ方ですが、最近は年には敵わないようです😅

お鍋で残った野菜とわかめでサラダにしました。
ゴマ油とお酢、ラー油で味付けすると一気に中華味になりますよね😆
仕上げにいりごまをかけてもいいですしね。
それに中華味はビールにも合うので、旦那に野菜を食べて貰うのにもってこいの味付けです🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。