ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月17日の三食ごはん

2021年05月17日 | おうちごはん
朝ごはん

写真はありません。
今朝は食べた気がしなかったです。
毎朝、ご飯は娘を送り出してから食べています。
私起床→娘を起こす→朝食作り→また娘起こす→娘が食べている間に洗濯機スイッチオン→トイレ掃除→娘の髪を結わく→送り出す
起きてからあっという間です。
しかし!今朝は登校班の引率をする日。
当番で回ってきます。
なので、朝食は後回しにしてまずは娘と一緒に登校班の集合場所へ。
班のみんなが集まったら決められた場所まで一緒に行きます。
帰ってきたら8時15分前。お腹空いてるし食べるだけ食べたらもう28分!急いでスマホ持って電話の前でスタンバイ。
先程書きましたが、父のワクチン接種の予約があったんです。
(詳しくはこちら↓ご覧ください)
ゆっくり食べれなかったので、なんとなく食べた気がしなかったです。

お昼ごはん

ハンバーガー、キュウリ、ミックスベジタブル、ヨーグルト、青汁

冷凍庫にバンズとハンバーグが1個ずつ残っていたので、一人お昼ごはんだしレンチンして食べました。
一人だったので、目玉焼きも入れました。
ベーコンがあったら最高だったな…

晩ごはん

ワカメご飯、お味噌汁、刺身こんにゃく、さわら、卵焼き、青汁

刺身こんにゃくにネギを散らして紅葉おろし+ポン酢で食べました。
いつも酢味噌を付けていましたが、紅葉おろしとポン酢も合う。
しかもさっぱりしているので、これから暑くなるのでポン酢いいかも。

今日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 予約取った!疲れた! | トップ | 5月18日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16446259823m)
2021-05-27 10:01:44
こんにちは。
ハンバーガーいいですね!
子供が喜びそうだから、今度作ってみます!楽しみ(*^^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-05-27 18:57:00
@16446259823m コメントありがとうございます✨

ハンバーガーいいですよ🎵
具だけ用意して一緒にバンズに挟んでも楽しいかも🥰
好きな具を入れられるのも手作りならではですよ🎶
返信する
Unknown (16446259823m)
2021-05-27 19:14:30
それ、いいですね!
楽しそう!友達が遊びにきた時にもいいかも!!
たぶんうちの子は野菜は挟みません(笑)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-05-27 22:25:28
@16446259823m こんばんわ
うちの娘はハンバーグしか挟んでいません🤣
返信する
Unknown (16446259823m)
2021-05-28 06:02:00
子供はそうなりますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。