ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

あったか靴下買いました

2023年11月15日 | 日記

ホカロンの靴下

娘と服を買いに行くお店のオンラインショップで先月この靴下を見つけて予約購入。

先日「入荷しました」と連絡があったのでお店まで取りに行きました。

自宅に配送してもらうと送料がかかるので、店舗引き渡しを選びました。

いやー、お店に行くとつい見ちゃいますね。

お店に入ったらレジに直行、受け取ってすぐに出ればいいのに、「ちょっとだけ」と入り口にある服を見始めたら最後。
お店の置くへと誘導されるかのようにあれこれ見ながら結局店内を一周。

気になった服があったので、手に取り試着してからレジに向かいました。
言うまでもなくはい、お買い上げ
はっきり言って送料の方が安かった笑

靴下ですが履いてみると
あったかーい

裏ボア靴下は普通のモコモコ靴下より温かくていい。
足裏には滑り止めが付いているので歩きやすいです。
ただ厚さがあるのでお部屋用かな。
この靴下で靴は履けないです。

裏ボアの靴下の他に3足1セットの靴下も購入。
こちらはスニーカーなら履けそうです。

冬になるとお風呂上がりでも足先が冷えているので、今年はこの靴下で冷えが防げるかな…期待したいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 11月14日の三食ごはん | トップ | 11月15日の三食ごはんとおやつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2023-11-15 19:55:04
こんばんはー🌟
ホカロン靴下気になってたんですよ!同シリーズで腹巻きとかもありますよね😃
あったかいんですね。私、冷え性で寒くなると何枚靴下履いても足先が冷えているので、試してみたいです(^^)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-11-15 20:42:41
私もちょうど寝る時に履く厚手の靴下買おうかなと思ってるところです。歳と共に足が冷える様になってきたので。ホカロンの靴下、いかにも暖かそうです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-11-15 23:56:56
暖かい靴下はいいですね。
私も買うけど「ホカロン」のですか?見たことないかも・・・
かわいいですよ。
そうそう買ってしまって後悔が多いです(笑)
お部屋用 私一緒だから靴が・・・大きくなりますよ(*^-^*)
返信する
あったかそう♡ (みぃ)
2023-11-16 08:23:44
レトロでかわいいデザインですね♬
ラーも冷え性なので買ってあげようかな?
と一瞬思いましたが
あのきったない部屋を思い出し
モノをこれ以上増やすのはやめました( ´艸`)

最近、洋服を買いに出かけてません~。
買ってないわけではなく、洋服すらECサイトで済ませてしまうようになりました。
いけませんねえ。
何だかどんどんデブ症もとい、出不精になっている気がします(*ノωノ)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-16 14:11:49
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

腹巻きなどもありますよね。
腹巻きも欲しいな…なんて思っています😂

私も気になっていたので買ってみました😆
普通の靴下より温かいです。
私も冬になると足先が常に冷たくて重ねて靴下を履いていましたが、今年はこの靴下だけで大丈夫そうです。
まだ本格的な寒さになっていないので、期待したいです。

裏ボアありとなしの両方をかいましたが、私は裏ボア付きの方がお気に入りです🧦
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-16 14:16:52
たいぴろさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

足が冷えますよね🥶
モコモコ靴下を履いていても寝る時は足が冷たくて寝れないので、ゆたんぽを足元に入れて寝ています😂
歳と共に足だけではなく手先も冷えてます🥶

ホカロンの靴下は温かいです。
ネーミングから温かさが伝わってきますよね😂
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-16 14:20:46
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

昨年、ホカロンの靴下があると知って気になっていたので、今年買ってみました🧦
履いてみると温かくていいです。
ただ裏ボア付きの靴下が厚みがあるので、靴が履けないです😢
温かい靴下って厚みがある分、靴のサイズが大きくなったり、靴紐を緩めたりしないと履けないですよね😖
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-16 14:27:54
みぃさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

デザインがかわいいですよね。
足裏には大きく「ホカロン」の文字。それがまたよかったりします😂

ラーさんも冷え性なんですか🤪
うちの娘も冬になると足が冷たくなっています。
私も娘に買ってあげようと思いましたが、みぃさんと同じであの部屋でしょう…とやめました🤣

服はECサイトで済みますよね。
娘の服は(特に)ボトムスやスカートは試着しないとデザインによっては大きくて履けない時があるので、お店で買うようにしています。

何かきっかけがないとわざわざお店で買うこともないので、店舗引き渡しが選択できるお店はなるべく取りに行くようにしています✨
送料をケチっているだけなんですが、行くといつも何かしら買って来る私です😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。