ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

11月14日の三食ごはん

2023年11月15日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

鶏肉の肉団子、ほうれん草のお浸し、おにぎり、具だくさんお味噌汁、みかん、お茶

この頃、朝の冷え込みに勝てずになかなか布団から出られなくなっている私です。

朝の寒さに勝には温かいご飯をしっかり食べる!なんて勝手に思っています笑

前日の夜に作った具だくさんのお味噌汁。
さばの水煮缶を使っています。
大根やにんじん、油揚げにお豆腐なども入れて、仕上げにおろししょうがを多めに入れています。
朝から温まりました。

お昼ごはん

シャトレーゼのピザ

このピザはちょっと私の口とは相性が合わないようでした。

パッケージを見た時に頭が「こういう味だろうな」と勝手に想像しまして。
実際に食べて見ると「あれ?なんか違う」となりました。

そうなると想像していた味のピザが食べたくなってきますが、どうすることもできません。
「これはこういう味なんだ」と頭の中を書き換えながらいただきました。

晩ごはん

皿うどん、揚げ餃子、青汁

先日、餃子を作った時に揚げ餃子用に包んで冷凍していました。
いつも餃子の皮50枚入りを購入。
30個は普通に餃子を作り、残り20個は包み方を変えて揚げ餃子用に作っています。

餃子50個包もうが20個包もうが手間がかかるのは同じですから、包む時に一気に作ります。

包んで冷凍しておけばあとは揚げたい時に揚げるだけ。

同じ材料なのに焼き餃子と揚げ餃子で二度美味しい。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 11月12日の晩ごはん | トップ | あったか靴下買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ってた味と違うと (みぃ)
2023-11-16 08:27:56
びっくりしますよね?(*ノ∀`)

アイスコーヒーだと思ってたら麺つゆだったみたいな?
(いやちょっと・・・だいぶ違うか 笑)
でも、期待値がある程度あると、それを下回ったらガッカリしますよね~(((uдu*)ゥンゥン

この日は揚げ餃子ですか~。
一度頑張って作ったら後日また楽しめるご褒美♬
美味しそうです(๑º﹃º​๑)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-16 14:32:29
みぃさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

勝手に味を想像して思った味と違うと「えっ、こんな味なの」と思います😁
パッケージの写真から味を想像しますが、みぃさんが言うように期待を下回るとガッツリします😖
で「いつもの味にしておけばよかった」なんて思います😂

いつも餃子を作ると揚げ餃子用も一緒に作っています。
一度の手間で二度美味しい🤤
頑張って作った分ラクしたい時に助かります😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。