ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月26日のおうちごはん

2024年05月27日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

フレンチトースト、メロン、バナナジュース

昨日、娘はお友達とお出かけ。
日曜日はゆっくり(いや、ダラダラ)過ごしていますが、娘が出かけるので私もいつも通り起床。
朝ごはんを食べて、片付けして。
お天気が良さそうだったので、その後洗濯5回。

1回目は服やタオル類など普段の洗濯。
(私、色物やタオルなど分けずに一気に洗濯しています)
2回目からは掛け布団を1枚ずつ3回洗濯しました。
洗える掛け布団を使っているので、洗いたい時に洗えるのがいいです。
洗濯機の大きさで1枚ずつしか洗えず、3回洗濯することに。

ここまで洗ったらマットも洗いたくなり5回目はトイレマットやバスマット、キッキンマットを洗いました。

いやー、これだけ洗うとスッキリ。
その後、床のざらつきが気になり掃除機をかけた後に拭き掃除。

全て終わるとお昼になっていました。 

お昼ごはん

ラーメン、青汁

午前中、スイッチが入って洗濯に掃除をやったからか、ラーメンを完食してもお腹はまだ余裕がありました。

スープにごはんを入れて食べるか…
ここはグッと我慢して「ごちそうさま」とするか…
悩んだ結果「ごちそうさま」しました。

晩ごはん

ごはん、わかめスープ、ハンバーグ、マカロニサラダ、きのこソテー、お茶

冷凍庫が満杯で入らない状態なので、冷凍のハンバーグを晩ごはんにしました。
付け合わせで冷凍していたしめじとエリンギでソテーにしましたが、冷凍庫が空いた感じはなく、まだ満杯状態。
しばらく買い物に行かずに冷蔵庫にある物で何とかなりそうです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント    この記事についてブログを書く
« 5月25日のおうちごはん | トップ | 5月27日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。