ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月28日のおうちごはん

2024年05月30日 | おうちごはん
朝ごはん

しらすごはん、わかめスープ、小松菜とカニカマのポン酢和え、お茶

久しぶりにしらすごはんが食べたくて作りました。
これに焼き海苔があったら最高だったな。
食べ終わってからそう思いました。

お昼ごはん

ドリア、トマト、青汁

冷凍庫にホワイトソースがあったので、ドリアにしました。
残ったごはんは冷凍していますが、そのごはんがたまってきたので使いました。
前日の晩ごはんに作った豚肉の味噌炒めも少し残っていたので、刻んでごはんに混ぜました。

残り物ドリアになりましたが、意外と美味しかったです。

晩ごはん

ごはん、海苔のつくだ煮、冷やっこ、にら玉、サラダ、さばの南蛮漬け、お茶

古くなった海苔があるので、その海苔でつくだ煮を作りました。
売っている海苔のつくだ煮は甘くて苦手です。
作った方が香りがいいし、好みの味にできるので美味しいです。

美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 5月27日のおうちごはん | トップ | 5月下旬からバタバタ(5月29日編) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2024-05-30 22:38:29
こんばんわ⭐
手作りの海苔の佃煮美味しそうです🤤
ジャムも手作りされるし、本当に尊敬です!
残り物ドリアも美味しそう〜🤤味噌とチーズって合いますよね✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-01 11:54:45
さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

手作りの海苔のつくだ煮は美味しいですよ。
甘さや味の濃さなど好みにできるのがいいです🥰

母がよくジャムを作ったり、古くなった海苔でつくだ煮を作っていたので、なんとなく私も作っているような感じです。

味噌とチーズの組み合わせは美味しいですね🤤
ドリアも適当に作ったのになかなかいい味でしたよ🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-01 11:55:42
@fresh-grape さま

先ほどのコメントに「さま」しか書いていなかったです🙇
すみません😣💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。