ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月15日の二食ごはん

2022年04月17日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

お茶漬け、お味噌汁、コロコロチキン、キャベツ、りんご、お茶

あ、朝ごはん…
どうしよう…
あるのは冷凍ご飯にインスタントのお味噌汁、冷凍庫にあるコロコロチキンと残ったりんご。

はい、これだけあれば充分!
これで朝ごはんできます笑

お昼ごはん
写真を撮り忘れましたが、カップラーメン食べました。

晩ごはん

豚肉とキャベツとにんじんの炒め物、きんぴら、あんかけ卵焼き、ビール

先日、こんな調味料を発見

「数量限定!」と書いてあり目が止まりやすい位置にありました。

1度は通り過ぎましたが気になり戻りました。
「数量限定」この言葉に弱い私。
「季節限定」や「期間限定」この4文字にも私弱すぎると言っても過言ではありません。
そして手に取りかごの中へ。

豚肉をこのたれに漬けてキャベツとにんじんと一緒に炒めました。
これがビールに合う!ご飯もススム!
美味しいです。

ストックでもう1つ欲しいと思って買いに行ったらもう棚にはありませんでした。
もう1個買っておけばよかった~

15日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月14日の二食ごはん | トップ | 4月16日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-04-17 13:41:32
残り物で朝ごはん!上出来!!
朝茶漬けヨキですね。

季節限定、期間限定、限定は気になりますね。赤から特製タレは味噌味?
なんにでも使えて便利そう。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-04-17 14:11:14
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

残っている物を集めて朝ごはん🍚🌄できました😂
これもよし❗無駄なく食べて環境にもよしです🤣

赤からのたれは味噌味でした。
パッケージを見ると「名古屋」なんて書いてあるので、名古屋では有名なたれなのかな…🤔って思いました。
少しピリッとしていて美味しいたれです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。