ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月26日の二食ごはん

2020年12月27日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん+お昼ごはん

ピザ、青汁

昨日は比較的早く起きたんです。
せっかく早く起きたので、シーツや玄関マットにバスマット、キッチンマットなど大きな物を洗濯。
3回洗濯機には頑張ってもらいました。
娘もゆっくり寝ているし家事が進む!進む!
調子よくやっているともう11時!
娘を起こしご飯の用意です。
結局、朝ごはんとお昼ごはんが一緒になりました。
休みの日はこんなもんです。

晩ごはん

いなり寿司、お味噌汁、ホッケ、ほうれん草のお浸し、お茶

冷凍庫に少しずつ残ったご飯がたまってまして…それが結構場所を取っていたので、冷凍していたきんぴらを細かく刻んで酢飯に混ぜていなり寿司にしました。
きんぴらで出しても娘は食べませんが、いなり寿司にするとパクパク食べてくれます。
酢飯だけよりきんぴらを混ぜた方が好きなので、いなり寿司のご飯に必ず混ぜて作ってます。
きんぴらだけでも食べて欲しいんですけどね。
きんぴらの他にひじき煮をいれる時もあります。
きんぴらでもひじきでもどちらも美味しいです。


今日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 食費が…結構かかるな… | トップ | 12月27日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。