ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月27日の三食ごはん

2020年12月28日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、卵焼き、ほうれん草のお浸し、焼き芋、リンゴ、いちごジャム、青汁

冷凍庫にあったいちごを使ってジャムを作りました。
久しぶりに作ったんですが、やっぱり手作りは美味しい。
甘さを自分の好みに作れるのが魅力です。
娘が幼稚園の頃は仕事してなかったし、時間があったので作っていたけど、ここ数年作らなかったな…
時間がある時に手作りしようかな…って思いました。

お昼ごはん

焼おにぎり弁当

バイトがある日は娘にお弁当を作って行きます。
昨日はパパお休みだったから家にあるものでお昼食べて欲しかったな~
ママ弁がいい!と言うので私の分も一緒に作りました。
パパは休みの日までお弁当イヤみたいです。
パパの出勤が早いので(私が寝ている間に出勤してます)普段はお昼作らず。
いつもお弁当を買って食べているようです。
なので、休みの日はイヤなんですって。

晩ごはん

サンマーメン、お茶

これに餃子があったんです!
私がラーメン作っている間に餃子完食されました(ToT)
まさか2人で完食するとは思っていなくて、冷凍庫の餃子だったんですがもう1袋焼けばよかったかな…
娘も段々食べるようになってきました。
育ち盛りになってきたんでしょうね。


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月26日の二食ごはん | トップ | 12月28日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-12-28 08:25:38
娘ちゃん、お腹がすく年頃なんですね😊
健康的で大変よろしい!
でも食費がかかりますね💦嬉しい悲鳴!!

こどもたちとバトルしても、ワタシの作る食事を食べさせると、「敵の懐に入った!勝った!」とほくそ笑んでいます。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-12-29 00:42:35
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます✨

娘は食が細くてその上食べるのが遅かったんですが、この頃は食べるのが早くなり量も食べるようになってきました😋
食べる割には体重増えず😁
なんとも羨ましい体質なのか若さなのか…

確かにバトルしても段々勝てなくなって来ましたが、懐に入った!勝った!分かります😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。