ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

7月19日の三食ごはん

2021年07月19日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、ポテト、ミニトマト、ヨーグルト、スイカ、青汁

焦げぎみになってしまったパン。
こんがりと焼き色を付けたくて「もう少し焼こう」と思ってタイマーを追加。
すると…焼き色通り越して焦げぎみになりました。
いつも「もう少し焼こう」で焦がしている私です。

お昼ごはん

目玉焼き乗せ焼きそば、ミニトマト、きゅうり、お茶

お昼頃「ただいま~」と帰って来た娘。
給食は先週で終了。
今日から給食なしです。
明日は終了式だもん。給食ないよね。
1人だったら残り物でいいけど、娘がいるから用意しないと…
それで焼きそばにしました。
焼きそばだけでも良かったんですが、何となく目玉焼き乗せたくて焼きました。
まだ夏休み始まっていませんが、今から「夏休み終わって~」と思います。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、春巻き、厚揚げ、青汁

梅雨が明け一気に暑くなったからか、お腹は空くけど食べるとなると食欲が低下ぎみです。
娘と旦那は暑い日でも食欲旺盛。
なんとも羨ましい。
夏が始まったばかりなのにご飯を食べていると疲れる。
でもしっかり食べないと夏に負けちゃう!
暑さに負けない!頑張れ私!

皆さまも熱中症や夏バテにならないように気を付けてください。

今日は何とか食べました(*_*;
ごちそうさまでした。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ピアノの発表会 | トップ | 明日から42連休スタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataduki)
2021-07-20 00:41:48
うふふ
パンがちょっと焦げてる、と思って見たら、そう書かれてたので、笑ってしまいました。
もうちょっと、と思って焦がす、私もしょっちゅうやります
もうちょっとって、難しいですね💦

しかし、暑いですねぇ😓
まだ暑さに慣れていないのに、猛暑はキツイですね
本当、お互い頑張って乗り切りましょう!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-07-20 08:27:12
@kataduki コメントありがとうございます✨

もう少し焼き色を付けたくて追加して焼くと焼きすぎて焦げぎみになります。
このもう少しを我慢すればいいんでしょうけど、やはり焼き色付けたくて😂

猛暑ですよね☀️
夏が始まったばかりなのに今からバテぎみです。
こういう日こそしっかり食べて暑さに負けず頑張らなきゃ!ですね。
お互いに体調に気をつけて乗りきりましょう!
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-20 09:11:34
梅雨明けからのこの高温、早くも夏バテわかります。ミンミカさんと違って食欲は落ちませんが。

暑いと食事作りが辛いですよね。家族は素麺くらい…と思ってるようですが、素麺茹でるのはめっちゃ暑いんだよ!やってみろよ!とキレ気味です。

夏休み、始まってないけど終わって欲しい。わかります💧
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-07-20 22:16:53
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます✨

梅雨が明ると猛暑到来☀️
体が付いていけずにバテてます。

食事作り辛いですよね💦
まず火を使いたくないです🔥❌
素麺ぐらい…茹でるのも暑いですよね😵

我が娘、明日から42連休の夏休みスタートで浮かれてます🥰
私は9月1日になってくれ~と心が叫んでいます🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。