ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月5日の晩ご飯

2016年02月06日 | 晩ご飯


 献立は「ご飯、お味噌汁(しじみ)、アジの塩焼き、焼きのり、菜の花と白菜のマヨ醤油和え、オニオンサラダ、お茶」です。

 しじみのお味噌汁は我が家ではお味噌汁の具No1!娘も1個ずつしじみをつまんで食べています(^.^)

 昨日、近所で無人販売しているお宅をお散歩がてらぐるりと回ったら菜の花や白菜が売っていたので購入。早速お浸しを作りました(^^♪菜の花と白菜をサッと茹でて水切りした後はマヨネーズと醤油、数滴ラー油を入れて和えれば出来上がり(*^^*)手軽にできるのがいいです♪

 塩焼きのアジも身がふっくらしていて美味しかった~ただ、食べる直前になって「大根おろしがない!」大根があるのにすっていなかったんです(-_-;)娘はお腹空いて騒いでいるし…下した判断は「大根おろしなし!」です(-_-;)でもやっぱり大根おろし欲しかったな~次回はするぞ~!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月5日の朝ごはん | トップ | 2月6日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。