ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月15日の朝ごはん

2016年03月15日 | 朝ごはん

(豆乳ココア、プレート(チーズトースト、バナナ、煮豆)、サラダ)


 私の頭の中に「朝甘い物を食べてもいいだろう」という勝手な概念があり今朝は煮豆とココアを食べました。

 やっぱり甘い物は幸せな気分にしてくれます(#^.^#) まさに甘味マジック! 

 「食後すぐに30分ほど動くといい」と聞きました。まさに朝は嫌でもそうなります。

 食後すぐに食べた食器の片づけをした後、娘と一緒に洗面所へ。自分の歯磨きが終わったら娘の仕上げ歯磨きです。

 娘が顔を洗っている間に制服を準備し、着替えている間に私は化粧。その後娘のリクエストを聞きつつ髪を結わき終わると今度は自分のヘアチェック!

 そうこうしているうちに娘をトイレへ行かせ園バス乗り場へGO! 毎朝短時間勝負です(-_-;)

 娘を送り出してからも部屋の片づけや掃除、洗濯です(-_-;)一段落をするとこうしてブログを更新しています(*^^*)

 このブログを書き終わる頃には小腹が空き始めます(^.^) 私はここから第2ラウンド勃発です!それは…

 「食べようか我慢しようか」です。食べれば血糖値が上昇↑↑ということはHbA1cの値も上昇↑↑でも我慢できるかどうか…

 そこで豆乳を飲んだり最近では作り置きしているプルーン紅茶のプルーンを乗せてヨーグルトを食べたりしています。

 でもやっぱり物足りなさを感じつつなんとかごまかしています(-_-;) 

 でも食べたい物をガッツリ心行くまで食べた~い! 私の心が叫びたがっている!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月14日の晩ご飯 | トップ | 三崎に遊びに行って来ました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。