ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月20日のおうちごはんと娘の部活発表会

2024年01月21日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

フレンチトースト、ヨーグルト、ココア

昨日は娘は部活の発表会がありました。
と言っても地元の図書館での演奏です。
現地集合現地解散なので送って行きました。

この図書館は、毎年邦楽部を呼んで演奏会をやっているそうです。

演奏の会場は学習室。
部員の家族を始めたくさんの人が聞きに来ていました。

娘たち一年生も上手でしたが、やはり2年生になると音色も滑らかさも違いました。

お昼ごはん
ママ友と図書館近くのパン屋さんへ。
会場の時間までパンを食べながらお互いの近況を話したり、子供の話しをしたりしていました。

晩ごはん

ご飯、クリームスープ、たまご、アジフライ、キャベツ、麦茶

演奏会の帰りにJAが経営する野菜の直売所へ行きました。
近隣の市や町の農家さんが毎朝野菜を持って来て売っています。

入り口を入ると切り花がたくさんあってキレイ。
その向かい側にはいちごが並んでいてを感じました。

店内を進むと生みたてたまご」の文字。
昨日は大寒。その日に生まれたたまごか分かりませんが買って来ました。

大寒の日に生まれたたまご縁起物と言われていますからね。

買った時はオムライスを作る予定でしたが「生みたて」とあったので、たまごかけご飯で食べることにしました。

スーパーで買うたまごと違って黄身に弾力がありました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 切り餅で大福を作りました | トップ | 1月21日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-22 01:13:44
娘さん 発表会でしたか?
お疲れ様でした。
2年生になるとまた音色も違うのですね~
娘さんも来年は素晴らしい音聞かせてくれるかな?

へえ~縁起物卵 大寒卵ってあるのですね~
初めて聞きました。
金運上昇ですか?
良い卵買われましたね。
生卵 うまそう・・です(*^-^*)
返信する
お邪魔します♪ (ユトピー)
2024-01-22 15:53:48
お嬢様の発表会 お疲れさまでした。
とても寒く 雨でしたので 車の運転も 大変でしたね。

でも 生みたてたまご いいですね~!(^^)!
TKGは 飲み物ですからね(笑)
ご飯が いくらあっても足りません(≧▽≦)
返信する
Unknown (saopen)
2024-01-22 22:33:34
ムスメちゃんの発表会、図書館でやるんですね。こじんまりして近くで見れるのがよいけど、演者はかえって緊張するのかな。
ムスメちゃんは緊張しなそうだけど。

ミンミカさんもママ友ランチして良い時間でしたね。

この卵、殻の色がグラデーションで綺麗✨
新鮮卵は生卵で食べたいですよねー🥚
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-23 22:33:45
PAPAさま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

娘、頑張って演奏していましたよ。
2年生になるとやっぱり滑らかさや音色が違いました。
娘もそういう演奏ができるようになるのかな🤔
期待したいです🥰

数年前に「大寒たまご🥚」知りまして、それ以来直売所で買っています。
気持ちの問題かも知れませんが、信じればいいことかるのかも🤭
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-23 22:41:18
ユトピーさま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

寒かったです❄️
雨の日の運転は見えにくくて注意が必要ですよね🚐
娘の演奏会のおかげでたまご買うことができました😆
演奏会がなかったら外に出ようなんて思いませんでしたから😁

たかがTKG、されどTKG🍚🥚
人によってこだわりある食べ方される人もいますよね。
TKGは飲み物🤣
さらさらッと食べれますよね😋
私はそのままのTKGはもちろん海苔で巻いて食べたり、黄身だけのTKGも好きです🤤
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-23 22:57:26
@saopen さま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

毎年、図書館から呼ばれて演奏しているようです。
演奏者と前列の方は近すぎるほど近かったです😂
この近さには顧問の先生もびっくりしたようですよ。
娘は演奏はあまり緊張しなかったようです。
緊張するよりも「間違えずに弾かないと!」で必死だったようです🤣

ママ友とはいつもラインで会話していますが、やはり会って話す方が色々話せて楽しいです。
普段聞けないような話しも聞けたりして楽しかったです🥰

さおぺんさんに言われて改めてたまごを見たらグラデーションになってますね。
気がつきませんでした😅
新鮮なたまごはやはり生卵で食べるのが最高です🤤
また買いに行きたいです🥚
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。