ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月21日のおうちごはん

2024年01月23日 | おうちごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

わかめラーメンと青汁

ラーメンは非常食でストックしていたインスタントです。
賞味期限が迫っていたので食べました。

日曜日、娘はお友達とスイーツパラダイス(スイパラ)におでかけ。
スイーツとちょっとした軽食が食べ放題のお店です。(私は行ったことがありませんけど)
お目当てはいちごとシャインマスカットの食べ放題が付いたコースのようです。
お友達が夕方5時に予約してくれたようで、それまでプリクラ撮ったりボーリングで遊んだようです。

晩ごはん
娘はスイパラに行っていないし、旦那と2人で晩ごはんでしょう。
旦那が好きなカレーでも作ろうと思いましたが「娘がスイパラに行ってるのに私たちカレーかぁ」なんて思いまして、旦那に「どこか食べに行こうよー」と誘ったら乗ってきた~。と言うことで夢庵に行きました。

注文したのはこちら

つくね


天ぷらとお蕎麦
普通のめんつゆとくるみのつゆの2種類。
くるみのつゆが美味しかったです。
刻んだくるみが入っていて濃厚ですが、お蕎麦にいい感じに絡んでどんどん食べれました。



旦那は霧島ちゃんこを注文していました。
私も注文しようか迷っていたので、旦那がお裾分けしてくれました。
スープが美味しくて〆に雑炊で食べたい。
旦那がごはんを注文していたので、最後に雑炊にするかと思ったらちゃんこおかずにごはん食べちゃった~。

スープはおかわりできますが、私はお蕎麦を完食してお腹いっぱいだし、ごはん1人前なんて食べれない。
今回は諦めました。

「お腹いっぱいだー苦しいー」と言いながらドリンクバーへ取りに行き、その後デザートを注文しました。

デザート三種盛り笑
これ運ばれて来た時、旦那苦笑いしてましたよ。
「お腹いっぱいじゃなかったのかよー。これ食べれるなら雑炊いけたんじゃねー」だって。
いやいや、
雑炊は入りません。
デザートだから入るんです。

ご飯を食べていたら娘からラインが来て

デザートもフルーツもお皿いっぱい。
どれも美味しそう。

娘が帰って来るや
しばらくケーキいいや」だって。たくさん食べたんだね。

そんな日曜日の我が家のごはんでした。
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1月20日のおうちごはんと娘の... | トップ | 1月25日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-01-23 21:09:00
スイパラ行った事あります、とは言え7,8年前だけど。同年の友人と行きましたが若い子ばっかりでしたねー。男性だけでは入りにくい店だったかな。
夢庵はお隣の市にあったけど、2年くらい前に潰れちゃって。
今はダンナ様の食べた様なボンベ付きの一人鍋をよく見ますね。お正月に双子と和食さとに行った時も1号が食べた鍋がこんな感じでした。熱々で食べられていいなあと思いましたよ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-23 23:02:25
たいぴろさま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

スイパラ行ったことがあるんですね🤩
私は行ったことがないので行ってみたいですが、なかなか行く機会がないです😢
「もうスイーツ食べたくない」ってくらい食べてみたいです🤣

ボンベ付きの1人鍋🍲こういうコンロでお料理を提供してくれるお店ありますよね。
アツアツを食べれるし、追加でお肉など注文することができるしいいですよね。
「ファミレスだからね~」なんて思って食べてみると結構美味しくて「次は私も注文しよう」と思いました🎵
返信する
お邪魔します♪ (ユトピー)
2024-01-24 15:59:23
スイパラ 知らなかったです…。
今度 行ってみたいですが 食べられるか心配(笑)
最近 旦那も私も 量を食べられなくって…。
食べ放題 行きたいけど 普通のご飯にしちゃう。。。

凄い量のスィーツ! 楽しまれてますね♪
果物は飲み物ですから!
カレーも飲み物です!(カレーかな?)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-25 10:32:14
ユトピーさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

私も娘が行くまでスイパラ知りませんでした。
スイーツや季節のフルーツ食べ放題😋
カレーやパスタもあるようです。
しかし若さですねー。
カレー食べて、パスタ食べて、ケーキにフルーツ…
私も食べ放題へ行ってもそんなに食べることはできないので、ゆっくり席に座ってごはんを食べる方がいいかも😊

確かに果物は飲み物ですよねー🤣
カレーの飲み物っていいますしね🤭
「お腹の中へようこそ✨️」って感じでいっぱい食べたんでしょうね🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。