ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月23日の三食ごはん

2020年04月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

コーンチーズトースト、トマト、いちご、ヨーグルト、お茶

コーンの上にチーズを乗せてトースターで焼くだけのお手軽トーストです。
これにハムがあればさらにいいんだけどな…(^_^;)
娘はこのトースト飽きたと言い出しました(>д<*)
しばらく作るのを止めようと思います。

お昼ごはん


今日は初めて買った冷凍のトンカツを入れました(^○^)
味は想像していたより美味しかったです。
カツが大きめなので、一工夫すれば晩ごはんのおかずになりそうです。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、イワシの玉ねぎソースじゃがいもとウインナーの炒め物、納豆、お茶

久しぶりにイワシの玉ねぎソース作りました( ≧∀≦)ノ

作り方は

三枚おろしをしたイワシに塩を振り10~15分程置きます。

玉ねぎ1/2個を荒いみじん切りにします。

10~15分程置いたイワシの水気をよく拭気取ったら片栗粉を全体にまぶします。
フライパンに油を敷いたらイワシの皮面から焼いていきます。
火が通ったらお皿に取ります。

イワシを焼いたフライパンに玉ねぎを入れてよく炒めます。
そこに生姜のすりおろし、醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1を入れてサッと混ぜ合わせたらイワシにかけて出来上がりです。

イワシの他にさんまでも作ります(^○^)


今日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のお買い物 | トップ | 今日のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。