ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

かーゆーいーぃー

2024年02月28日 | 娘(家族)のこと
娘が帰宅するやいなや

娘:かゆーーーーい

私:何事だー

娘:かゆいんだよ

私:あ、目が赤いけどどおしたの?

娘:だからかゆいの

私:おー、目の周りも赤いよ

娘:花粉だよ

娘、プチッとキレてる

私:まぁまぁ、顔洗って目薬ブスっとさしちゃいな~

娘、なにやらブツブツ言いながら洗面所へ

私:学校に目薬持って行けばいいじゃん

娘:目薬さしてもすぐにかゆくなるんだよー

私:おー、かゆみと闘ってるのね

娘:そうだよ。もぅ生き地獄だよ。春なんて地獄しかないんだよ

私:そこまで言う?

娘:言うよ!かゆいんだよ

私:目ん玉取って洗いたいでしょう

娘:洗いたいよ

私:それより早く目薬さしたら?

娘:さしたいのにママが話しかけてくるんでしょう

目薬をさしたそばから

娘:うー、かゆいー目薬さしたら余計にかゆくなった

私:目薬(花粉に)負けてるね

娘:もぅ目薬負けてるよ

すると鼻をかみ始めた娘。

私:目に鼻に忙しいね

娘:フンッだ。ママはいいよね。花粉症じゃないんだから

眼科で処方してもらった目薬ですが、今使っている目薬より強めの目薬だと目がヒリヒリするようで、今使っている目薬より強いのは使えません。

鼻もムズムズしたり、鼻水が出たりするので点鼻薬をやっていますが効き目はあまり感じないようです。

早く花粉症シーズンが終わるといいね。
杉と檜の両方だからまだまだ辛いね。
娘を見ていると可愛そうになってきます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 相模六社めぐり(前鳥神社) | トップ | 2月29日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-02-28 23:14:35
今年の花粉は目にきますね!
私も目が痒いです。
点鼻薬やアレルギー薬は鼻水には効きますが、目は目薬しか効かないかも。
早くこの季節が終わってほしいですね😭
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-29 00:23:06
ほんと花粉症の季節 早く終わればよいのにね。
私も少しあるかな?あまりひどくないので目薬も使わないけど 主人が酷くてね~見てるのも可哀そうで・・・何か良くなる方法ないのかしら?
娘さんも大変ですね。
笑いながら読みましたが 花粉症良い薬ないのかしら?って思いますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (fresh-grape)
2024-02-29 09:18:24
おはようございます😊

あらあら‥娘さん可哀想に‥😢うちも旦那がここ数日くしゃみ鼻水に悩まされていますが、大変ですよね‥幸い子供達はまだ発症していませんが、子供が苦しむ姿を見るのは辛いだろうな😓

洗濯ものとか、気を遣うことも増えてきますよね。5月くらいまでですかね?頑張れお母さん!!
返信する
Unknown (urutora0715)
2024-02-29 13:55:32
こんにちは
今年は花粉の飛散が早いみたいですね
目ん玉取り出して洗いたいって花粉症の人がよく言ってます
娘さん、可哀想です😢
早くこの季節が終わって欲しいですね
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-01 00:32:22
@saopen さま
こんばんわ🌖
コメントありがとうございます😊

さおぺんさんも花粉症なんですね🤧
目のかゆみは辛いですよね😣
娘を見ていると目が赤くなって可愛そうです。
確かに鼻水は点鼻薬と飲み薬でなんとかなりますが、目は目薬だけですよね。
強めの目薬が使えればいいのですが、使えないので毎日かゆみと闘っています。

春は陽花粉さえなければお花も咲いて華やかでいい季節なんですけどね🌸
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-01 00:36:55
PAPAさま
こんばんわ🌖
コメントありがとうございます😊

ご主人さまも花粉症で辛いんですね。
春は陽気もよくお花も咲いて華やかでいい季節ですが、花粉症の方にとっては辛い季節ですよね😣
花粉症が治ったり、いい薬があればいいですが…🤔
早めに対策をするしかないんでしょうかね。
PAPAさんも症状が出始めているようですが、ひどくなりませんように。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-01 00:42:45
@fresh-grape さま
こんばんわ🌖
コメントありがとうございます😊

ご主人さまも花粉症なんですか😱
目薬をさしたり、鼻をかんだりと辛そうですよね😵
娘を見ていると可愛そうです。

我が家は旦那も杉と檜の両方なので、5月まで洗濯物は部屋干しまたは乾燥機です。
空気清浄機を付けていますが、これ結構いいみたいです。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-01 00:46:18
@urutora0715 福の母さま
こんばんわ🌖
コメントありがとうございます😊

年々早くなっているようです。
私は分かりませんが、旦那や娘はテレビでやる前から「花粉飛んでる」なんて言ってます🌲
目は目薬よりも洗いたいようですよ。
目をスッキリさせたいんでしょうね。

春は陽気もよくていい季節ですが、花粉症の方にとっては辛い季節ですね。
早く終わって欲しいです。
返信する
お邪魔しま~す♪ (ユトピー)
2024-03-01 13:45:41
お嬢ちゃま 本当に辛そうですね!
息子もそうでしたが 目の周り用のお薬もあります。
お医者さまで 目薬ではなく 目の周りのかゆみ止めを下さいって 言ったら くれました!
なので 今度 行かれた時に 言ってみるのもありかもです。

息子も 目薬だけでは かゆみが収まらなくて
相談した事 懐かしいです♪
最近は 目のかゆみは 私だけなので。。。

お嬢ちゃま同様 ミンミカ様がうらやましぃ~(≧▽≦)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-01 16:08:25
ユトピーさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

目の周りのお薬があるんですね🤩
眼科に行った時に聞いてみます。
教えていただきありがとうございます😊

ユトピーさんも目がかゆいようですね。
この時期は温かくなってきていい季節ですが、花粉には困りますよね😣
花粉がなくなればいいんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。