ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月5日の三食ごはん

2023年10月06日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

しらすごはん、お味噌汁、りんご、お茶

ごはんにきざみ海苔、しらす、鰹節を乗せました。
お醤油をかけて「いただきまーす」
いつもより多めのごはんもあっという間に食べれます。

お昼ごはん

おにぎり弁当

おやつ

焼き芋

通勤途中に畑の横や家の前で野菜を売っている所があります。
うちの近所はまだ畑がちらほら。
農家さんが棚を置いて無人販売をしている所があります。
だいたい一袋100円で売っているので、出勤する時はお財布に100円玉を数枚入れています。

昨日は

左からハツカダイコンかな?、大根の抜き菜、さつまいもを買って来ました。

そして早速ホイルにくるんで焼き芋を作りました。
オーブントースターで焼くだけ。
簡単に焼き芋ができます。

昨日買ってきたさつまいもはホクホク系でした。
品種までは書いていないので、焼いて見ないとホクホク系なのかねっとり系なのか分かりません。

ホクホク系でも甘くて美味しかったです。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、かぼちゃ煮、白菜と豚肉の卵とじ、お茶

スーパーでお手頃な野菜と言えば白菜やもやし、豆苗など。
まだ葉もの野菜はお値段が高めでなかなか手を出せないです。

白菜があるので切ったはいいけど「これ、どうしょう」考えていなかったー。

冷蔵庫を見ると豚肉の切り落としがあったので、少し濃いめの味付けにして卵とじにしました。

これが美味しい。
娘も旦那もご飯に乗せて食べていました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 10月4日の三食ごはん | トップ | 10月6日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無人販売 (みぃ)
2023-10-07 06:27:12
羨まし〜い!!
良いですね〜。
実家では沢山あるのですが
今私が住んでいるエリアにはありません。
しかもうちは車がないので、道の駅などに行く事もなく…
こうしたお野菜はお安いし、手作り感もあって楽しいですね〜。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-07 08:47:48
みぃさま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😊

私が住んでいる所は神奈川でも田舎なので、まだ田畑があります。
職場の近くにも無人販売で野菜を売っている所があります。
野菜が出ていない日もありますが、その日に採れた野菜が並んでいるので新鮮なのに100円と安いし助かっています🥰
返信する
Unknown (saopen)
2023-10-07 21:38:09
海苔にしらすに鰹節、海のトリオ飯ですね。

無人販売、便利ですが、ガーン、小銭がない!ってことありますね。そのうちスマホ決済できる無人販売でてくるかも。

困った時のたまご🥚!
なんでも卵とじは美味しいですよね~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-09 00:31:55
無人販売 良いですよね。
私もよく利用しますよ。
そうそう大根の抜き菜 買ってきましたよ。
何作ろうと考えています(笑)
さつま芋 旬になりましたね。
ご近所で頂いたサツマイモは 12月まで置いておくように・・・だって(笑)
楽しみですけどね(*^-^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-09 08:50:19
@saopen さま
おはようございます
コメントありがとうございます😊

海のトリオ飯は最高飯です🍚✨️
朝から食がススミマス🥰

そうなんですよ!無人販売は便利ですが小銭の用意が必要ですよね👛
欲しい野菜があるのに小銭がなくて買えないこともあります😢
スマホ決済できたら便利ですよね🤩
そのうちそうなるかも🤭

何でも卵でとじればうまし😋
ご飯に合いますしいいおかずになります🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-09 08:53:43
PAPAさま
おはようございます
コメントありがとうございます😊

無人販売いいですよね🥰
PAPAさんも利用されているんですね✨
大根の抜き菜に小さな大根が付いていると「ラッキー🎶」なんて思います😂

12月までさつまいもを寝かせているんですね🍠
甘みが増すのかな🤔
食べるのが楽しみですね🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。