ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2日続けて2食です

2022年01月23日 | 今日(昨日)のごはん
昨日、今日と二度寝、三度寝しまい9時半近くまで寝ていました。
娘も寝ているし、朝はのんびり。
ということもできず急いで洗濯機のスイッチオン。
シャッター開けて娘に声をかけて、着替えたり。
なんだかんだやっていると洗濯終了。
干していると旦那と娘が起きてきました。
時計を見ると11時過ぎ。
こんな週末の朝を過ごしていたので、2日間朝ご飯とお昼ご飯が一緒になりました。

1月22日のご飯

旦那が「カレー食べたい」「今日カレー?」「いつカレー作る?」とこの頃カレーの催促の嵐。
こうなると作るまで毎日言ってくるので、昨日作りました。
カレーのタイミングって難しいのよね。
「今晩はカレーにしよう!」と思うと娘の給食がカレーだったり、ソフト麺でカレーつゆだったり、カレーソテーだったりと何かと被ることが多い。
昨日は学校が休みだし、給食でも最近カレー関係が出ていないので作りました。

1月23日のご飯

お昼ごはんにカレーを食べようと思ったらご飯がない。
あるのはうどんとお蕎麦のみ。
旦那は蕎麦アレルギーなのでうどん決定。
娘もうどん。
すると冷凍のうどんが品切れとなり私はお蕎麦になりました。
カレー蕎麦も悪くなかったです。

晩ごはんはご飯1杯目は白菜漬で食べ、2杯目は鮭をほぐして、海苔を散らしてお茶漬けで食べました。
美味し~い。
白菜漬とご飯の組み合わせ大好きで、あっという間に完食。

2杯目はお待ちかねの鮭茶漬け。

これまたたまらない美味しさ。 
ご飯2杯食べてお腹いっぱいになりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« りんご酢作りました | トップ | 1月25の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16446259823m)
2022-01-24 17:39:37
こんにちは😃
相変わらず品数が多くて尊敬です!
カレー蕎麦、いいですね。食べたことないので今度食べてみます❤️
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-24 20:03:38
@16446259823m まめこさま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

手抜きばかりのおかずでお恥ずかしいです😅

私も初めてカレー蕎麦作りました😆
ご飯なし、うどんなし、あるのはお蕎麦のみ。
それでカレー蕎麦にしました😅
私的にはお蕎麦もありだと思いました✨
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-24 23:41:01
カレー蕎麦もイケるんですね!
ミンミカさんが作るとどれも美味しそう!!

でもしかし、もみ海苔たっぷりの鮭茶漬けがめっちゃうまそう😋
なんて素敵な休日なんでしょう❤
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-25 00:23:39
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

カレーうどんならぬカレー蕎麦。
初めて作りましたが、私的にはお蕎麦もありだと思いました😆
「美味しそう」と言っていただけると嬉しいです😳
もっと料理の腕を磨かなければ✨

もみ海苔たっぷりのお茶漬け美味しかったです😋
鮭と海苔は、おにぎりでよし!お茶漬けでもよし!最強コンビです🎶

週末はゆっくり寝れてのんびりできて最高でした🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。