ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

久しぶりのお出かけ

2020年06月06日 | 日記
きっかけは娘の一言

「湖ってなに?」

衝撃な一言!

臨時休校に出た課題に湖がありその時に言った一言。

とりあえず私なりの説明をしました。
「箱根や宮ヶ瀬に行ったとき見たでしょう。ほら、お正月箱根駅伝で出るところ。宮ヶ瀬には何回も行ってるんだけど…小さい頃に行ったきりだから忘れちゃった?」

こんな説明では分からないよね。

「百聞は一見に如かず」ということで、宮ヶ瀬の方に行って来ました。

私も何年ぶりだろう…
まずは宮ヶ瀬湖畔の公園で散策。

公園内にはつり橋があって渡って来ました。
この橋からみた湖がこちら

風が気持ちよかった(^^)
左下に見える船は今はコロナの影響で運航していないようですが、落ち着いたら船に乗りたいです。

湖を後にして次に向かったのは服部牧場です。この牧場に行った目的はアイスクリームです。
娘が生まれる前、よく食べに来ました(^^)
やっぱり美味しい(^○^)
写真はありません。撮る前に食べちゃいました\(^^)/

行った時は放牧中だったので、牛や馬、羊が間近で見れます。

忘れてたのは娘は動物苦手ということ。
もうアイス工房に行くまで「怖い、虫いるー、早く行こう」とじっくり動物見ることなく歩いてました。

アイス工房の他にソーセージ工房もありお土産に買って来ました。

ビールと一緒に食べたら美味しそう(^o^)

もう少しこの事態が落ち着いたらまた行こうと思います。
その時は、宮ヶ瀬ダムにも行きたいです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 6月5日の三食ごはん | トップ | 6月6日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る