ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月5日の三食ごはん

2020年06月05日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、目玉焼き、キャベツ、キウイ、青汁

今日の目玉焼きはいつもと少し違います。
実はこうなってます↓

焼く時に卵を割るのを失敗。目玉がない状態になりました。
しかし!娘は目玉焼きの目玉の部分。黄身を食べません。キレイに残します。
その黄身を乗せてくれました\(^^)/
いつになったら娘は目玉焼きの黄身を食べてくらるんだろう…

お昼ごはん

娘から「ママ、お弁当にコロッケ入れて」とリクエストがあったので、入れました(^^)
シウマイに小松菜のごま和えを入れると微妙な隙間が…そこに缶詰めのパイナップルがピッタリフィット。
今日もまた彩りないお弁当です。

晩ごはん

ししゃも、タケノコ、海藻サラダ、きゅうりの即席漬け、焼酎の水割り
写真にはありませんが、〆でお味噌汁があります。

飲んだ後のお味噌汁が好きです。今日はしじみのお味噌汁。ほろ酔いになったところに温かいお味噌汁を飲むと体に染み渡る~って思います。


今日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6月4日の三食ごはん | トップ | 久しぶりのお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-06-06 09:04:13
娘ちゃん、卵焼きやオムレツなら食べるのですよね?かえって失敗して潰れにゃったその目玉焼きならば、黄身がぱさっとしないから食べれる?
目玉焼きの名称もなんなので、ウインク焼き(^_-)なんてどうです?
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-06-06 18:01:14
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます😆

卵焼きやオムレツ、ゆで卵は黄身も食べるんですよー😋✨サンドイッチは卵好きですしね。それなのに目玉焼きになると黄身食べません😖理由は何か嫌だ❗です。

ウィンク焼きいいですね😉
卵1個で焼いているのでウィンクですね😉

いつだか黄身が潰れた目玉焼きを出したことがあります。
そのときも器用に白身だけ食べてました😅💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。