ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月14日の三食ごはん

2022年01月15日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

お茶漬け、お味噌汁、ほうれん草のお浸し、味噌田楽、お茶

「おかずがない」どうしよう…
ほうれん草をレンチン。
こんにゃくを茹でて田楽に。
お茶漬けの素がまだあるからそれを使ってお茶漬け。
それとレトルトのお味噌汁。
これで朝ごはんなんとかできました。

お昼ごはん

ビーフシチュートースト、青汁

フォローしているブロガーさんの記事に厚切りのパンにくぼみを付けてそのにカレーとたまご、チーズを乗せてトーストしていました。
美味しそうだったので、私もやってみました。
とは言ってもカレーではなくビーフシチュー。レトルトですけどね。
その上にチーズを乗せてからトースターへ。
結構ボリュームがあって美味しい。
食べながらグラタンで作っても美味しそうって思いました。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、ピーマンの肉詰め、キャベツ、ほうれん草のお浸し、ビール

娘はピーマン食べずにお肉だけ食べようとしていたので、そこはすかさずストップかけました。
ピーマンもちゃんと食べましょうね~。
苦いんだもん
なんて言いながらもちゃんと食べていたので褒めると
「褒めれば食べると思っているでしょう」
なんて言われました。

ハイ!その通り!
おだてれば食べると思ってます笑

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« んっもぅ~!この娘っこ~! | トップ | キターーーッ!足の指にキター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goobanzai)
2022-01-15 15:42:29
こんにちは~😄
ビーフシチューのパン美味しそう♪
ボリュームがあっていいですよね!

ピーマン…娘ちゃんの言い返しが
かわいいですね(笑)
褒めて育てるって大事ですよね😁
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-15 18:59:24
@goobanzai さま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

先日の投稿を見てから作って見みたくて昨日真似っこして作って見ました🎵
ボリュームがあるし、作っていても楽しいし、美味しいです🥰

ピーマンねぇ~😁
私も子供の頃残していたので、あまり強く娘には言えないんですけど、娘の言い方…💦
我が子だからしょうがない🤣
でも褒めて育てる🎵これ大事です❗️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。