ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

11月29日の三食ごはん

2022年11月30日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

しらすご飯、けんちん汁、冷やっこ、お茶

ご飯に海苔と鰹節、しらすを乗せてお醤油を垂らしていただきまーす。
シンプルだけどペロリとお茶碗一杯あっという間に食べれます。

お昼ごはん
フレンチトースト、バナナ、紅茶

フレンチトーストに水切りしたヨーグルトとオレンジソースをかけました。
オレンジソースはマーマレードにオレンジジュースを混ぜてレンチン。
いつもは1対1で混ぜていますが、ヨーグルトに酸味があるので、昨日はマーマレードを多めにしました。
甘さと酸味のあるソースで結構お気に入りです。

晩ごはん

焼きのり、小松菜とにんじんのごま和え、カレイの煮付け、焼酎の水割り

煮付けを作る時は臭み消しにしょうがとねぎの青い部分を入れて煮ます。
昨日はねぎの青い部分がなかったので、白い部分を焼いて入れました。
甘みがあってトロッとしてカレイよりもねぎの方が美味しかったです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 給食のお話し | トップ | コウモリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2022-11-30 20:08:54
こんばんは🌟
あーわかります!横に添えたネギやピーマン、美味しいですよね!主役を超えることよくありますよね😁

オレンジソースの作り方がすごいです✨他のジャム&ジュースでも代用できそうですね✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-30 21:53:06
@fresh-grape さま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます✨

そっと添えた脇役が主役を越える美味しさ😋ありますよね🤩
ねぎの甘みが煮汁と合って美味しかったです😆
もう少しねぎを入れれば良かったと思いました😂

オレンジソースはかなり昔にテレビでやっていたのを見てそれ以来好きなソースになりました✨
確かに他のジャムやジュースで代用ができそうですね✨
オリジナルソースを作ってお気に入りを見つけるのもいいですね🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。