ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

給食のお話し

2022年11月29日 | 娘(家族)のこと
娘:ねぇ~聞いてよ~。今日の給食さぁ~めっちゃ微妙だった~

私:ん?今日なんだったの?

娘:スープ味のカレー

私:なぬ?どんなスープ?

娘:あっ、カレー味のスープだ

私:スープカレー?

娘:違う!カレー味のスープでさ~。お湯に茹でた野菜を入れてピリ辛にした感じ。ママ食べると分かるよ

私:給食食べれないし

娘:想像してよ。めっちゃ微妙だったんだから

私:想像できない

娘:また食べるとなると嫌だね

私:美味しくなかったんだ

娘:う~ん…微妙だね

栄養士さんが変わってから当たりの日とめっちゃ微妙な日があるらしいです。

今日は微妙だったけど、昨日は美味しかったらしい。
献立表を見るとなんか分かるような…

昨日は鮭の塩焼きに豚汁、焼きのりだもんね。好きな物ばかりだったのね。

それに比べて今日は…
微妙と言ったのも分かるような…
明日のポークビーンズは美味しいらしいです。
微妙な給食も含めてあと4ヶ月も食べれないからね。

私にも微妙な給食、嫌いな給食、好きな給食あったな~。
好きだったのはソフト麺でミートソースの日。
これは好きでした。
懐かしいな~。また食べたいな~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 11月28日の三食ごはん | トップ | 11月29日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2022-11-29 20:52:58
こんばんは🌟
カレースープ、私は母がたまに作っていたのですが、、、微妙でした😂
いや~なんていうか、カレー味いる?みたいな、コンソメで良くない?みたいな 笑

給食のスープのお味はわかりませんが、ホイコーローにカレースープってなんだが重たい気がしますね 😅


私は牛乳が苦手なので、まず一番に牛乳を飲み干していました。6年間ずっと 笑
皆それぞれ何かを乗り越えて来てますよね😂
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-29 23:11:16
娘さんの微妙って 面白いい方だね。
私にも その微妙 わかるような気がするな!
栄養士さんが変わると 味も変わるんだ。

後 5か月の給食 美味しいといいね(*^_^*)
返信する
Unknown (saopen)
2022-11-30 00:01:44
可愛い会話。
スープカレーではなく微妙なカレー味スープなのね😁
中学は給食ではないのかしら?
残りの給食の日々、当たりが続きますように🙏

学校評議委員になったとき、給食食べました。美味しかったです!
返信する
Unknown (12hiro15)
2022-11-30 11:41:49
娘さん…今日(30日)の ポークビーンズ美味しいといいですね(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"!母娘の会話が(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-30 14:29:50
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

ホイコーローにカレースープとは…なんとも言えない組み合わせですよね😂
このスープは本当に微妙らしいです。
不味くはないけど…美味しくもなく…食べれるけど、また食べたいとは思わないらしいです😂

私も牛乳は苦手です😅
給食の時はいつも飲んでくれる男の子にあげたり、こそっとワゴンに戻したりしていました🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-30 14:33:13
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

前の栄養士さんの給食は美味しかったようですが、今の栄養士さんは当たりハズレがあるようです😂
娘が言う「微妙」😂話しを聞くと「不味くはないけど…美味しくもなく…」という感じだったようです🤣

小学校の給食、美味しく食べてくれるといいです🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-30 14:39:35
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

スープカレーではなくてカレー味のスープだそうです。
その味が…「不味くはないけど…美味しくもなく…」という感じだったようです🤣

私も娘が一年生の時に給食を食べましたが美味しかったです。
本当に当たりハズレがあるようです。

中学では夏休み明けから給食になりそうです。
今、給食センターを作っていまして稼働するのが来年の9月以降のようです。
でも、娘は給食ではなくお弁当がいいと言ってます。
「お弁当だと嫌いな物が入っていないから」と言ってます🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-30 14:41:39
@12hiro15 さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

今日の給食…娘はポークビーンズは好きなようなので、美味しいんだと思います😂
毎日美味しい給食だといいんですけどね🤭

娘とはいつもこんな感じの会話ばかりしています🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。