ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

浴衣は持っていますか?

2016年07月20日 | お題
 4着持っていますが最近は浴衣を買ってないし着てないな~(:_;)

 私が通っていた高校では体育祭のフィナーレで男子も女子も浴衣を着て全員でフォークダンスを踊っていました。

 使っていた曲はチャゲ&飛鳥やサザンオールスターズで体育祭に向けて体育の時間に練習をするんです。

 学年を超えてダンスの練習。しかも男子女子混ざってです(笑)

 今ではいい思い出ですが…

 体育祭で浴衣を使うので毎年買っていました(^^♪ 

 高校生にもなるとやっぱりキレイで可愛くしたいし3年間同じ浴衣を着るのも嫌!っていう年頃です。

 毎年体育祭が近づくと母親に頼んで買ってもらっていました。

 黒地に蝶の柄が1枚。抹茶色に花柄が1枚。黄色地に花柄が1枚です。

 そして、成人して着物を作ったときに浴衣の反物(濃い緑地に花柄)を貰い作りました。

 それ以来浴衣買っていません。今は着る機会もなく実家のタンスに眠ったままになっています(^-^;


 この夏1回浴衣を出してみようかな…

コメント    この記事についてブログを書く
« CM見るたびに | トップ | もう生まれてる( ゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。