ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月20日の二食ごはん

2022年10月21日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、ポテト、サラダ、柿、スープ、お茶

昨日はバイトでしたが、お店が開店する10時から午後3時までの5時間勤務でした。
この時間だと帰って来てからお昼ごはん食べると言っても夕方なので、朝ごはんを少し遅めに食べて出勤しています。

おやつ

あんころ餅(こしあんといもあん)

バイトの帰りに何となく甘いものが食べたくてあんころ餅を買って来ました。

温かいお茶と一緒におやつタイム。
働いた後ということもあって、あんこの甘さが体にしみる~ぅ~。
温かいお茶もまた体にじわ~っとしみる~ぅ~。
頑張って働いてよかった~

晩ごはん

焼き鮭、サラダ、ピーマンの焼き浸し、焼酎のお湯割り

予防接種した腕の痛みはないし、腫れてもいないし、違和感もなし。
それならば飲んじゃう~
お湯割りなら体も温まりますしね笑

〆はこちら

鮭入り焼おにぎりのお茶漬け。

娘の指は気にしないでください笑
カタツムリをイメージしているそうです笑
(カタツムリに意味はありません笑)

鮭を入れて焼おにぎりにして、そこに海苔とゴマ、(海苔で見えませんが)柚子胡椒を入れてお茶を掛けました。

おにぎりの表面がパリッと焼けていてその部分がいい感じ。
わさびを切らしていたので、変わりにいれた柚子胡椒がアクセントになっていてこれがまたいいんです。
娘も最初は見ていたんですが「ママ美味しい?ちょっと食べたい」と一口、二口…
すると娘が「ママこれ、柚子胡椒がいいね」と小生意気なことを言っていました笑

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 10月19日の三食ごはん | トップ | 10月21日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-10-21 22:57:05
朝に晩におにぎり🍙
美味しそうです。
呑んだ後のおにぎり茶漬けもいいなぁ。

柚子胡椒がいいなんて、娘ちゃんの舌は大人びてますね。きっとミンミカさんと同じくお酒のみだな😁
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-21 23:05:51
@saopen さま
こんばんは🌘
コメントありがとうございます✨

呑んだ後のお茶漬けの味は抜群にいいです😂
焼おにぎりをお茶漬けにしてみましたが、ご飯の焼けた部分が香ばしくて美味しかったです。

娘、今まで柚子胡椒なんて口にしたことがなかったのに、一口食べたら美味しかったようです😋
私が作るご飯が酒の肴にもってこいの物が多いので、自然とそうなりますよね🤣
酒飲みの素質が充分にあります🤣✨🍺🍷🍶✨
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-22 01:27:20
最後のカタツムリ かわいいわ~
娘さん お上手だね👏

焼きおにぎりのお茶漬け うまそう・・・
柚子胡椒がいいの?
娘ちゃんもなのね。
お酒のみですか?
一緒に飲むお酒は 美味しいだろうなあ~

我が家 誰も飲んでくれません(笑)

私もパートの帰りに 良く甘い物買ってきました。
美味しかった~(笑)
疲れた体に沁みる美味しさだよね(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-22 13:29:54
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

お茶漬けの写真を撮ろうとしたら「これで撮って~」と娘が指を出してきました😂
こういうところを見ると「まだまだお子ちゃまね🤭」って思います。
いつもならお茶漬けにわさびを入れますが、切らしていたので、冷蔵庫にあった柚子胡椒を入れて見ました😆
それがなかなか合いまして美味しかったです😋✨娘も気に入ったようですよ✨

娘は時々ジュースで付き合ってくれていますけど、大人になったら一緒に飲んでくれるかな…🍺🍷🍶
PAPAさんの娘さんもお酒は飲まないのですか?
もしかしたらお孫さんが大人になった時に一緒に飲んでくれるかも知れませんよ🥰
PAPAさんよくお孫さんのお世話をしていますから、その昔話を肴に飲めたらいいですね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。