ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月14日の朝ごはん

2016年02月14日 | 朝ごはん

(ジャスミン茶、野菜スープ、キウイ、プレート(パン、サラダ、小松菜の炒め物)

 野菜スープは昨晩の残りです(^.^;)大根、にんじん、長ネギを入れて作りました。溶き卵も仕上げに入れたかったんですが、具が多くなり卵が入らなくなってしまいました。

 私が作るスープやお味噌汁は具が多いようで、旦那に「もっと具を減らして」と言われます(*_*;でも私は具だくさんの方が好きなんです(^^♪作っているのは私!ということは私に権限がある訳で…旦那の意見は後回し!毎日たっぷり入れています。

 サラダだとたくさんの量の野菜を食べることができませんが、スープやお味噌汁だとたっぷり食べることができるので、温野菜感覚で食べています。

 それに私血糖値が高いので先生から「野菜など食物繊維を摂るように」と言われているので、具をたっぷり入れてご飯やおかずを食べる前(一番初めに)お味噌汁やスープの倶をたっぷり食べてからおかずやご飯を食べるようにしています。

 いきなりご飯やおかずなど血糖値が上昇しやすい物から食べるよりはいいし…これからも我が家の食卓は具だくさんな味噌汁やスープが出続けることでしょう!(^^)!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月12日~14日の晩ご飯 | トップ | 友チョコ❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。