ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

7月7日の三食ごはん

2021年07月08日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

ミニクロワッサン、ミニハンバーグ、サラダ、枝豆、スイカ、お茶

毎日変わらない朝ごはんです。
でもこの量がちょうどいいです。

お昼ごはん

ランチパック、とうもろこし、青汁

お昼ごはんどうしようかな…
スーパーのパンコーナーに行くとランチパックが安い!お昼ごはん決定です。

晩ごはん

焼き鮭、いかそうめん、とうもろこし、焼酎の水割り

鮭茶漬け、お茶

昨日は七夕。そうめんですよね。
娘は毎年七夕の日は給食でそうめんが出るので、お昼ごはんも晩ごはんもそうめんじゃねぇ…
それに旦那は晩酌するので、そうめん食べないし…
すると、フォローしているブロガーさん(小田原、箱根のグルメや観光スポットなど投稿してます)の投稿にいかそうめんのことが書かれていました。
それを読んで

「なんで今まで気が付かなかったんだ!いかそうめんだってそうめん付くじゃん!」

お酒にも合うしそうめんだしいいじゃんこれ!と言うことですぐに買いに行きました笑

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 7月6日の三食ごはん | トップ | 7月8日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jsfoodsysteminc)
2021-07-09 00:48:21
こんばんは、いかそうめんに焼酎水割りイイですね♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-07-09 18:08:54
@jsfoodsysteminc こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます✨
いかそうめんに焼酎の組み合わせ最高です
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-11 13:48:34
こんにちは。
『いかそうめん』って名前、夢がありますね。
でも実際食べ始めたら、「ただのいかやん!」って現実に戻されされますが(笑)。
店によっては『いかそうめん』用のタレがついてくることがあって、すると少し気分が変ることあります。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-07-11 14:00:44
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨
普段「いかそうめん」って聞いても「食べたい!」って思いませんが、七夕マジックなんでしょうね。
食べたくて買いに行きました🤣
専用のタレが付いているとちょっと得したような気分になりますよね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。